見出し画像

2020年 今年も宜しくお願いいたします。

年末年始にたくさんのアクセスを頂き心より感謝いたします。簡単に稼げる方法とかの記事なら非常に多くの方が競って読むのでしょうが、醤油ネタなどは「リスク管理」や「資金管理」などの話は嫌われネタだと思います。大事なことなのに後回しになり退場間近になってからたどり着いても手遅れだったりするのかもしれません。それは非常に残念なことです。

2001年9月11日アメリカ同時多発テロがありました。全世界の人々を震撼させ絶望へ落とし将来への希望を失わせた悲惨なテロが起きました。

その時、日本の株の売りポジションを持っていた為、何日もストップ安で買い戻しの決済もできない状況がありました。トレードというものは、誰かが得をすれば誰かが損をすることになります。人の不幸で利益を得ると素直に喜べないものです。もちろん損するよりは良かったとは思います。

トレードで大事なことは、誰かが儲かったとかではなく、自分がどうなのか?ではないですか?自問してみましょう!
・人のトレードのことばかり気にしすぎていませんか?
・誰かのトレードの真似(ミラートレード)をしていませんか?
・勝てる商材を必死に探していませんか?
・できるだけ多くのセミナーに参加したいと思っていませんか?
・有名トレーダー達とのオフ会に参加することは重要だと考えていませんか?

いろんな情報が入ってくると、混乱して余計に自分のトレードスタイルが見つけられないという結果にならないように、今年こそ、自分のトレードに「根拠」を持つことを目標にいたしましょう!

「根拠」を持っている人は、強い人です!ファイト!!

さて、儲かった!儲かった!という人の中には、ツイッターとかに自分の履歴を公開する人たちがいます。

中には、詐欺情報もあります。
・履歴を作成するアプリも存在しています。⇒偽装ができる
・デモトレード(バーチャル、バーチャー)の情報を公開する
⇒これは、デモ口座を複数作成して、1つは買いポジ、別のは売りポジをほぼ同時刻にエントリーして、勝ったほうだけ公開するというもの。
・海外の無登録違法な「FXSuit」の3すくみを勧誘する行為も見られます。
⇒アフィリエイトなど、宣伝するだけでアウトです。

それで、簡単にデモ口座かどうかを見分ける方法は以下の図をご覧ください。「クレジット」欄はリアル口座しかありません。

MT4(左)リアル口座・(右)デモ口座
デモ口座ではニュースをご覧いただけません。

ご注意ください。

◆例外について
無料口座開設で13,000円のボーナスがもらえる海外FXを開設したところ、以下のような表示になりました。いずれにしても、デモ口座を公表している方は、どこかで損失が出ると別のデモ口座の画像にする為に残高が合わないことになりますし、そんなに毎日稼いでいるならTwitterも監視対象なので税務署が黙っていないと思います。

クレジット項目が表示されないこともある

大事なことは、他の人がどうこうよりも自分のトレードが上達することを考えてみましょう。基本は、「損失は小さく、利益は大きく」ですよね。

あるカリスマトレーダーとかのリアルのツイッターなどの情報も気になるなら、通知をOFFにしてみましょう。売ったと思ったら、次の瞬間買ったりします。そんなのを真似してたら損切貧乏になりますよ。
それにFX会社に所属している方のトレードはデモトレードだと思っていてください。

残高も偽装できるという画像

なんじゃこりゃあ~(松田優作風
画像は、ほぼ偽装

これにて今年最初のFXトレードのそういうネタ、醤油ネタを終わります。

皆さん良いトレードを!

#FXトレードネタ #FXトレネタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?