見出し画像

ISTPから見た各MBTIの印象(偏見あり)

ISTP(E寄り)の各タイプの印象です。
あくまで私から見た印象なので個人差めちゃくちゃあります。ご注意を!

NT型

INTJ

考えてることが頭いい。INTJに相談するとすぐ最適案かえってくる。全部筋通ってる。でも話が論理的すぎて雑談したい時にはあまり話し相手にはならない。あまり大人数で居ることが少ないから話しかけやすい。

ENTJ


私の周りにあまりいないから偏見混じりけど、生徒会長やってた人がENTJだったから、本当にしっかりしてるんだと思う。
完璧主義というか最後まできっちりやるイメージ。

ENTP

話しててめちゃくちゃ面白い!議論好きって言うよりも喋るのがめちゃくちゃ好きなんだと思う。むしろ口が勝手に動いてるんだろうな。人のこといじりガチだけど、優しいとこあるよね。ENTPの友人もっと欲しい。

INTP

言うまでもない変人。急に頭のネジ外れる。
得意なことは本当にどこまでも突き進むんだけど、嫌いなことはとことん何もやらない。ソースは私の友人。
話の内容がマニアックなことが多いけど何も知らないこちらにもわかるように話すから助かる。


NF型

INFP

初対面はお互いに何も話さないんだけど、何かのきっかけで話すようになると一気に仲良くなる。仲良くなるにつれて頭おかしくなってくるから面白くて好き。ふわふわした雰囲気とギャップがありすぎる人もいる。

ENFP

人によって差があるけど、個人的に内向寄りのENFPはめちゃくちゃ気が合うと思う。
ちょっと抜けてるところあるけど、面白いし、遊びに誘ったら楽しそうに着いてきてくれるから大好き。

INFJ

優しい人が多いと思うんだけど、結構裏がダークなイメージある。悪口とかはぜっったいに言わない。(であって欲しい)仲良くなればなるほど毒を吐く。だけどその後後悔してそう。INFJのブラックジョーク、私は好き

ENFJ

リーダータイプでは無い気がする。だけどグループをまとめてくれるからENFJがいると仲間はずれとか起きないし争い起こらない気がする。個人的にNF型で1番ふわふわしてて優しいと思う。


SJ型

ISFJ

旅行の計画とか立てるのめっちゃ上手い。
計画立てるけど、あまり計画に対してこだわり強くないから柔軟性もあると思う。
さり気ない気遣いができる人だと思う。
そして器用な人が多いイメージ。

ESFJ

勉強めっちゃできる。賢い。急に勉強分からなくて教えて〜って言ってもなんも嫌な顔せずに優しく教えてくれる神。
あまり出会ったことないけど、スパダリってイメージある。まじで優しい人。

ISTJ

自分なりの価値観がある。正義感強めなイメージ。ISFJ同様に計画立てるのうまい。計画に忠実に動く。勉強も計画的にやってサボったりしないんだろうなぁ。

ESTJ

人を動かすより人をまとめる方が得意なイメージ。文武両道きっちりやる。だから運動も勉強もなんでも出来るイメージある。
趣味は?って聞くと部活です。って帰ってきそう(長偏見)


SP型

ESTP

出会ったことがない。
でもクラスの中心人物みたいな感じな立ち位置で1人でいることは少なさそう。常に誰かといる。不思議と人が寄ってくるんだろうな〜って見てる。話してみたい。

ISTP

決断早いし、ずっと引きずって悩むことが少ないから接しやすい。多趣味。相談事しても人にバラすことをしないからなんでも話せる。たまーにぶっ飛んだ行動するけどそういう所も面白くて好きだよ。

ISFP

16タイプの内向型の中で1番人脈が広くて1番ふわふわしてる気がする。誰とでも仲良くできる。話も面白い。みんなに好かれる理由がよく分かる。割となんでもできちゃうイメージある笑

ESFP

ガチ気分屋。喜怒哀楽が1番激しいと思う。
そこは友達として(恋人としても)付き合っていくにはちょっと大変。だけど誘いには大体乗ってくれるから遊びに誘いやすい。


ここまで読んでくれてありがとうございました。きつい言葉もあったかもしれませんがどのタイプも嫌いじゃないです!!!(ガチ)
参考までに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?