2021年欲しいもの

 2021年に欲しいもの、購入予定のものを書いていきます。

Honda CBR400R

 2021年はバイクに挑戦したいと思います。前からずっと二輪の免許を取得したいと考えていましたが、転職を機にチャレンジしようと思います。

 そして二輪免許を取得できたら、ホンダのCBR400Rを購入したいな、と思っています。具体的な理由はないのですが、いうなればカッコいいから。本当はサイドのライン?ステッカー?が一切ないものが良いのですが、そういうスポーツタイプのバイクはないようで。あと調べたら初心者でも乗りやすいと評判でした。これかなあ。

テレビボード

 具体的にコレ!というものはまだ見つけてないのですが、買い替えたいと思っています。今のテレビボードは、今の家に引っ越してきたときにとりあえずで購入したもの、かつ43インチに合わせて購入したので、今の55インチはだいぶキツキツ、一部浮いているところもあるので、買い替えたいなと思っています。

 暇なときにいろいろ調べて見ているのですが、「おっこれいいな~~」と思って価格を見たら10万超えててびっくり。ちょっと厳しいなぁと思ったり。

 AVアンプ、PS5、PS4 Pro、PS3、Nintendo Switch、レコーダーが良いのですが、それほど大きいテレビボードは10万以下ではあまりないようで……。うーん、なんかないかなあ。

ソファベッド

 割とどこでも寝れる人間なので、寝床に関心がなく日々が快適ならいいかと思い、ソファを軸にたまにしっかり寝れるソファベッドが欲しいです。IKEAでいいな~~と思っている品があるのですが、引越し先みてから決めようかな、と。

Adobe RGBに対応したモニタ

 Windowsへ移行するにあたって適当な4Kモニタを購入し、解像度は不満ないのですが、色の面でやはりMacに劣るな~~と思い、Adobe RGBにしっかり対応したモニタを購入したいと思っています。ただ僕は32インチくらいが割と気に入っているので、このサイズがなかなかなく、悩み中です。

HDMI 2.1に対応したAVアンプ

4K120Hzに対応したC9P、PS5を導入を機にHDMI 2.1環境に変更していきたいと思っていたのですが、どうやら各メーカーが利用しているチップの問題で、パーフェクトな対応が困難なようです。なのでこれは2021年いっぱいは検討を続けたい分野です。個人的にはYAMAHA V6Aが欲しいと思っていたのですがまた非対応。うーん、首を長くして待つしか無いですね。

全体的にふわふわしていますが、ゆっくり品定めして買いたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?