見出し画像

黒船賞2022

⑨ピンシャン出走取消 で人気サイドの決着濃厚な予感。1着は⑤⑥⑪のいずれかと予想。

【展開予想】

①ダノングッドの単騎逃げ、③イグナイターが2番手、又は③の単騎逃げ⇒その後に⑥ラプタス、⑪ ヘリオスが続く。⑥⑪は無理に鼻に拘らず、3・4番手でしっかり折り合いをつけることに専念と考えます。その後ろに吉原へ騎乗変更の ⑤サクセスエナジー。

⑤の鞍上は期間限定でありながら現在 高知 リーディング独走であり、この馬が一番不気味であり、配当的にも⑤⑥⑪の中では、⑤に勝ってもらうのが自分の一番の理想なんだけど。

出来れば⑤は5番手で前にあまり離されず、吉原がしっかり脚を溜めて最後にドカンと一発がいいんだけど。

⑤⑥⑪は、3コーナー手前でギアを上げて①③を捕まえに行く。この際、この3頭のいずれかが、この時点で、ズルズル脱落する可能性もあり。

その後、4コーナー手前で①はズルズル後退。③はどこまで粘れるか?直線で③が抜け出して独走はあまり考えられないがもしかしたら2着はあるかも。

最後は⑤⑥⑪のいずれかが直線で先頭に立ち、またいずれかがインを突いて伸びてきそう。

【買い目】

3連単⑤⑥⑪⇒⑤⑥⑪⇒③⑤⑥⑪ 12点買い 均等な配分ではガミるかも。③の3着があるかどうか。

⑤⑥⑪⇒③⇒⑤⑥⑪ 6点買い ③の2着の可能性をどう考えるか?来てくれれば、自分の買い目の中では、高い配当になるけど、正直期待値は低いです。こちらは押さえるか、バッサリ切るか。

又は無難に③⑤⑥⑪の3連複BOXか。結局オッズ次第ですね。

自分の理想は⑤⇒⑥⑪⇒③⑥⑪ これが勝負で他は押さえか捨てるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?