見出し画像

9/25(土)佐賀5R 由布岳賞A1

自分の勝負レースです。自信に関しては何とも言えませんが。

こちらは、自分としては非常に興味深いレースです。

推定1番人気は 中央3勝(2勝クラス)から転厩後、佐賀3戦3勝 佐賀重賞2連勝③ドゥラリュールになると思います。

推定2番人気は、中央4勝(OP)から転厩後、佐賀1戦1勝 ⑦コンカラーと推測。

自分の◎は、①ランガディア で勝負します。中央・芝5勝(OP)から昨年春、岩手転厩後3連勝、この3戦は、岩手№1のエンパイアペガサス、や ヤマショウブラック を3タテし、その後 2020年のマーキュリーカップ(統一GⅢ)で3着。秋には、ヒガシウィルインと直接対決では 0.3秒差の2着に惜敗。昨年冬以降は岩手での成績は低迷ですが、年齢からも佐賀であれば、まだまだやれると思います。地方特有の小回りで直線が短く 他の逃げ・先行馬に先着を許す可能性もありますが、地元№1ジョッキーを揃え、3着以内は固いと思います。軸はこの馬から。

〇 がちょっと迷い、③もいいのですが、⑨マイネルジャストに注目してます。3連勝で臨んだ前走はスタート直後の落馬で失格ですが、落馬後の走りに驚きました。まず出遅れも、カラ馬のまま 自らグイグイ押し上げ、あっという間にハナを奪い、1コーナーから2コーナーは、後続を大きく引き離します。落馬なのでジョッキーは乗ってません。向こう正面が1頭で気が緩んだか、ペースが落ちたところを、いったんは後続に並ばれるもそこで火が点き、再び3コーナーで自ら加速し、先頭に立ち 実際の1着馬にそのまま1馬身差をつけそのままゴール板を通過。もちろん失格ですが。この馬の勝負根性に期待します。

▲は、③ 佐賀が合ってる印象。

☆は ⑦、前走はジョッキーが抑えたかもしれませんが、レース前に想像してたほどのインパクトが感じられず。

穴馬は ⑤スウィフトハート、馬の成績以上に ジョッキー買いで。③⑦⑨ とは直接の対戦成績からも勝負付けが済んだ印象ですが、これらの先行争いで崩れたところを末脚を伸ばし、馬券圏内を確保しそうな予感。

とにかく⑦このジョッキーはどんなに成績が低迷した馬でも常に押さえないと痛い目を見ます。 昨年10月デビューで 9/24現在 通算124勝、本年度102勝は凄すぎる。

【買い目】

ワイド①-⑤、①-⑨、⑤-⑨、③-⑤、③ー⑨

3連複1頭軸 ①-③⑤⑦⑨ 6点 又は BOX①③⑤⑦⑨ 10点

3連単1着固定 ①⇒③⑤⑦⑨ 12点

これらを候補に ここからオッズを見ながら どう絞るかどうか



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?