見出し画像

10/3(日) 第34回ダービーグランプリM1出走予定馬【盛岡・ダート2000m】

地方競馬の中で1年で凄く楽しみのレースの1つです。正直、スプリンターズSや凱旋門賞よりもこっちが凄く楽しみです。

フルゲート16頭

【出走予定馬 (岩手以外)】

ギガキング/船橋 牡3  南部駒賞2歳1着、東京湾カップ1着 

キャッスルトップ/船橋 牡3 ジャパンダートダービー1着

ケラススヴィア/浦和 牝3 関東オークス2着、東京プリンセス賞1着、
   桜花賞(浦和)1着、東京2歳優駿牝馬1着、ローレル賞1着

シェナキング/兵庫 牡3 西日本ダービー2着、兵庫ダービー2着、
   菊水賞1着

ジョエル/船橋 牡3  黒潮盃1着 クラウンカップ1着

セイカメテオポリス/大井 牡3  戸塚記念1着

トランセンデンス/浦和 牡3 羽田盃1着、ニューイヤーカップ1着、             JBC2歳優駿2着

ベニスビーチ/金沢 牝3 サラブレッド大賞典1着

ラッキードリーム/門別 牡3  JBC2歳優駿1着、北斗盃1着、          北海優駿1着  王冠賞1着(北海道3冠馬)

リーチ/門別 牡3 鎌倉記念2歳1着、北海道3冠は2着・2着・3着


ラッキードリームの参戦を心待ちにしてたけど、南関東のメンバーがこんなに揃うとは思いませんでした。中でもジャパンダートダービー馬の参戦。

ここに岩手は3強の中の菅原勲厩舎の2枚看板、マツリダスティールと岩手2冠のリュウノシンゲン、そして岩手3歳牝馬最強のゴールデンヒーラーが加わるんだから、メンバーが凄すぎて予想が難しくなりそうです。

ここ数年のダビグラの中でも、最もレース名に相応しい顔ぶれです。

というか見るだけで十分かも。当日が凄い楽しみです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?