見出し画像

年末年始まとめ② 雲海&奇遇の出会い

奈良に移動するのはいつものように東名阪→名阪国道です。不慣れな車が多いのでトラックだらけの時以上に走りにくい状態でしたが、渋滞は無し。ただ、雨の影響で標高が上がると濃霧に突っ込む感じで、ちょっと怖かったですね。

そうして、福住を抜けていつもの奈良盆地を見下ろしながら10kmもの間ひたすら下る有名な場所に来ると、なんと一面の雲海が!

画像1

感動しているうちに高峰SAを通り過ぎてしまったので、次の五ヶ谷ICで降りてUターンして福住まで戻ってUターンして(名阪国道が無料でよかったー)高峰SAに入りました。

画像2

たくさんの人が雲海を写真に収めていましたよ。幼少の頃からここをいったい何回通ったか分かりませんが、初めての経験でした。

画像3

夜は奈良No.1のお店・おなじみ「へいぞう」さんへ。

いつもながら、素晴らしい素材、素晴らしい腕前による、最高の料理で楽しませてくれます。

画像4

インスタのフォロワーさんとお隣になるという奇遇でした。紹介してくれたので話してみると、「東京の仏像の写真を上げてはる人フォローしてる」と言うので誰かを聞いたら自分でした笑 野鳥写真もとても素晴らしい方なのはいつも見て知っていたので、その話でかなり盛り上がりました。

画像5

へいぞうさんは最高の料理とお酒だけではなく、人と人をつなぐ場所でもありますね^ ^

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?