見出し画像

「世界有数の豪華チュートリアル」2021年8月8日

・今日が祝日だということを昨日の夜まで全く知らなかったので、棚からぼた餅的なハッピーがある。

・休日ってあまり意識していなかったとしても、なんかこう「にじり寄ってくる気配」みたいなものあるじゃないですか。それが今回はゼロ。完全に、無からいきなり現れた。嬉しい。


・日記、ちゃんと当日の夜に書くようにしないとな。↑みたいに、昨日の日記のはずなのにいきなり今日のことを書き出しているのは、時間遡行しすぎて”今”がなにか分からなくなってしまったタイムトラベラー感がある。

・日記をつける目的の一つに、「毎日の習慣を作る」というのもあったはず。それが段々崩壊してきてるのは良くない。

・「日記を書けなかったら翌日は断食」のルールが形骸化してないのはとても良い。でもルールの穴を突くような運用を僕がし始めているので、それは正さねばならない。脱法ダイアリーは排除せねば。


・昨日は「レインボーシックスシージ」のパーティーに誘われて、ほぼ初プレイ。

・5対5のFPSなのだけど、他のFPSの10倍くらい「戦略」が大事になってくるゲーム(らしい)。
狙いの正確さとか、その場その場の立ち回りも大事。でも、それ以上に”チームでどんな作戦を立てるか”や”事前にどれほどマップのことを調べてるか”が勝敗の鍵を握るとのこと。

・ゲーム内最高ランク帯のメンバー2人を含む、4人の熟練者に3時間もつきっきりで教えてもらえたの、世界有数に豪華なチュートリアルを受けた人間かもしれない。

・4人がそれぞれボイスチャットで色々なTipsを教えてくれたり、敵の位置を伝えてくれたり、敵をキルした時に口々に褒めてくれたり、時には身体を張って守ってくれたり…。乙女ゲームのヒロインの気持ちが少し分かってしまうレベルの接待を受けてしまった。

・おかげさまで、シージの楽しさの一端には触れることができたのでありがたい。

・せっかく教えてもらったのだし、今日もやるかー。

いただいたサポートで購入したヘルシアウォーターを飲みながら記事を書きます。