見出し画像

予防接種とは、

スタンプラリーである。

ーーー

生後二ヶ月からはじまる、予防接種の嵐。ものすごい数があるのと、保健所では月1回しか打ってくれないのもあるので。計画的にこなしていかないと、仕事復帰後に受けるのは、ほぼ無理ぽい。

聞いたこともない菌と戦うための予防接種。

あまりにも種類が多いのと、なんだか難しいので。産後脳で、まだポワーッとしているわたしには、ワケがわからない。

でも、毎月忘れずに受けるために、、、スタンプラリー。いや、ポケモンGOのごとく。いろんなワクチン集めをしていこうと思うことにする。

ひゃーっほーい、ワクワクする( ´ ▽ ` )ノ

、、、次は、3週間後。4種混合ワクチンをゲットしに、小児科にいきます。レアだなぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?