見出し画像

2024年 安田記念(G1)◎ステラヴェローチェ 〇ヴォイッジバブル △ダノンスコーピオン

◎ステラヴェローチェ

大阪杯では出足が悪く先行出来ず、終始折り合いに苦労するカタチ。
それでも1頭だけ外からの追い込みで4着はかなり強い競馬。

今回は距離短縮で、たとえ後方からになったとしても追走が楽になるのではないか。
元々マイルG1で2着がある馬で、この距離がベストの可能性もある。
雨が降ることで折り合いがつくようになればさらに良し。

懸念点は、大きな故障歴のある馬なのでノリさんが無理をさせないんじゃないかということ……
後方侭で回ってくるだけになることも十分ありうる。ギャンブル。

〇ヴォイッジバブル

香港馬はどちらも強いと思うけど、オッズに旨味があるのはこちらかなと。

▲ロマンチックウォリアー

これまで戦ってきた日本馬を比較対象にすると、このメンバーなら最上位の能力。
チカラを出せれば上位必至。

△ダノンスコーピオン

いい枠を引いた。
ストレスなく外をノビノビ回ってきて、直線で弾けるのみ。

△セリフォス

前走は明らかな叩きのレースながら、内から伸びてくる強い競馬。
安田記念はリピーターレースでもあるので、昨年に続いて再び馬券内に来る確率は高そう。

ロマンチックウォリアー、香港現地だと2倍切りそうなんだよね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?