見出し画像

桜花賞 ◎ステレンボッシュ 【本命対抗ともに不安あり】

桜花賞は
阪神JF組に割り込んでくる馬はどれか?
という視点で予想

色々考えたけど結局

◎ステレンボッシュ

前走は直線でジグザグに走ったぶん届かなかった。勝ちに等しい内容。
ルメールからの手替わりも、マジックマンなら不足なし。
目標はオークスな気がしなくもない……という点が不安。

〇アスコリピチェーノ

賢い馬。前走もゴール前で2着馬に迫られたところで再度手前を替えてギアチェンジ。
もしステレンボッシュがスムーズでも、抜かせることはなくどこまでも2頭で突き抜けて行ったのではとも思える内容。
不安点は中間の熱発。陣営は影響ないとは言うが……。

▲イフェイオン

フェアリーSは不利なピンク帽から大外を回って先行し、早め先頭の横綱競馬。
2着馬に迫られても再度突き放す強い内容。
内枠を引けた今回、立ち回り次第では馬券圏内も。

△コラソンビート

阪神JFの3頭で決まっても面白くないということで4番手に落としたけど、特にケチをつけるところはなく。
掲示板には絶対いそう。

つまらない予想


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?