見出し画像

2023年 朝日杯フューチュリティステークス

上位人気が抜けていて普通に走ったらそれらで決まると思うけど、気性が難しい馬が多いのでどれかは崩れてくれないかな……?
という弱気な予想

今回は自信がないので少額で遊ぶ感じで

◎オーサムストローク
競馬センスがありそうな走り方で、能力はともかく安定感はあり。
前走は時計こそ平凡だが、直線で後続を抜かせない走りには一目置いている。
不安を抱えている実力馬たちが崩れてくれれば出番あり。

○ジャンタルマンタル
上位人気では一番まともな気性。
前走は外伸びの中で荒れた内を付いてくる強い競馬。
血統がダートっぽいのが引っかかる。

▲ダノンマッキンリー
気性難。
前走は右手前のまま突き抜ける荒っぽい競馬。
まだまだギアを隠し持っていそうで、爆発すれば突き抜けるかも。

△シュトラウス
気性難・大。
調教からしても操縦不能ぶりを感じさせている。
かかり気味にまくってもそのままぶち抜けるポテンシャルあり。

△タガノエルピーダ
前走は巷で言われる通りの強い勝ち方。
調教も良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?