見出し画像

日本ダービー(東京優駿)◎レガレイラ 〇アーバンシック 穴サンライズアース【ABCマートvsノーザン】

今年は高速決着の皐月賞だった。
高速決着の皐月賞で追い込んで届かなかった馬が、ダービーで巻き返す傾向がある

レイデオロ、スワーヴリチャード、マカヒキ、サトノクラウン、サトノダイヤモンド

そんな馬を狙うコンセプト

◎レガレイラ

皐月賞では脚を余しての敗戦。東京&ルメール替りで変わり身あり。

そのルメールだが、実は先述した「皐月賞で追い込むも届かず、ダービーで巻き返した馬」の半分はルメール騎乗。
この手のパターンは知り尽くしているはず。

不安点は枠が内すぎること。

〇アーバンシック

◎と同じ理由で高評価。
枠的にはこちらのほうが買いやすいが、鞍上の差もあり対抗。

レガレイラと血統的にもほぼ同じ組成だし、来る時は一緒に突っ込んでくるはず。
もちろん、仲良く4~5着という可能性もあると思う。

▲シンエンペラー

シンエンペラーは速い上がりが使えないから軽視しよう
と昨日までは思ってたけど、早めに抜け出して粘る乗り方をしたら、残る力はあると再考。
そういう馬が1頭は来たりするのがダービーだしね。

去年のオークスのラヴェルみたいなイメージ。
そして坂井瑠星ならそういう競馬やりそうという、ということで評価を見直した。

ジャスティンミラノ他、キレる脚を使える馬より後ろにいたら間に合わないので先行してね♡

▲ジャスティンミラノ

勝ったらABCマート全品半額セールして♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?