見出し画像

#30Daysong challenge Day21

むちゃ寝てしまった。。溜めてしまったタスクを解消しないと。。

なんかどっか一人旅したい。日本国内で。

一昨日近所の立ち飲みで知らないおっちゃんとママさんと日本各地の美味しい名物の話してて、やっぱおら日本に生まれてきて良かったなと。

そう思えるようになって大人になったなと。

イキった高校生だった頃は洋楽以外クソだとか、日本だせえとか思ってしまってたけど。食べ物も自然も邦楽も今じゃ誇りに思える。

にしては日本で知らないことがまだ多いなとも思った。

日本各地旅していろんなもん見て美味い酒と飯食ってぼろい個人経営のホテルか旅館泊まりてえな。

日本最高!

画像1

Day21 / 曲名に人の名前がついている好きな曲

アン=サリヴァンの休日 / 古川本舗

最近古川本舗ずっと聴いてる。少しづつ外出するようにはしているけど基本引きこもる日々。この人の曲を部屋で流していると何故か五感が豊かになってくる気がしている。

「ストーリーライター」を作ったことで、自分自身もなんかすごくどんよりしちゃって(笑)。せめて次は明るい曲を作りたいなと思ってできたのがこれです。そのときたまたまヘレン・ケラーの本を読んでいたので、英語詞の部分は「私は1人の人間にすぎないが、1人の人間ではある」っていう、ヘレン・ケラーの有名な言葉を使ってるんです。「自分の手足や目のような存在だったアン・サリバン先生を亡くしても、私は前向きに生きていく」っていう。

曲調も意味合いもすげえ前向きにしてくれる。

おらもなんか色々あったけど前向きに生きていこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?