蟹座の満月

RUIです。
シャッツに引き続き、
今日は1/11蟹座の満月ですね。
111のエンジェルナンバーは
理想が現実化するという
メッセージという記事の次は
蟹座の満月とはどういうものなのか
について調べてみようと思います。

1/11の満月は2020年はじめての
満月なんですねー。
2020ここでもまたエンジェルナンバーが。

ちなみに蟹ってどういうイメージありますか?
自分は最初「おいしい」という
イメージしか湧きませんでした。

蟹って甲羅があって
めちゃくちゃ硬いですよね。
大きいハサミもついてるし。
ガードも攻撃も完璧な奴
なのかもしれません。
そして美味しいなんて最強です。
そんな最強の蟹座の満月は
一体どういう意味があるんでしょうね。

蟹座というのは
母性を象徴する星座なんだそうです。
ここで言う母性っていうのは
性別役割関係なく
受容的であるという意味だと思います。
家庭もすごく大切にするそんな特性が
あるみたいです。
母性っていうのはきっと
無条件に愛情を注いで
育てていく力
家庭はきっと自分の大切な帰る場所
居場所、ということと解釈しました。

自分の居場所は居心地が良くなきゃ
居場所じゃないですよね。
居場所を整えるという意味もあってか
すごく自分の感情が溢れ出やすい
自分自身を大事にすること
がキーワードになるみたいです。
そして人に対しても
大事にしたい気持ちが大きくなる
そんな影響が出やすいみたいですよ。

自分を蟹としたときに
蟹の甲羅の中に
自分のほっとするもの
納得のいくものを入れて
固めて守っていく。
大きいハサミがあっても
守りが硬かったら
使う必要はないですよね。
戦わなくても守っていられる。
自分の内側、甲羅の中にいれるもの
を選択して大事に大事にする。
そんなイメージなのかなあと
僕は思いました。

111のエンジェルナンバーの意味は
理想の現実化。
理想を現実化させる為にも
土台である居場所が
しっかりしたものじゃないと
崩れちゃうもんね。
自分自身に戻れる場所、を
まずは作りなさい、大事にしなさい
と2020年はじめての
お月様に言われたような気がしました。

月の満ち欠けとかってそんな
影響されるわけないじゃーん。
って思ったりすると思うんですけど、
潮の満ち引きって月の引力の影響じゃないですか。
人の身体って半分以上が水でできてるんですよ。
身体の中でも月の引力で潮の満ち引きみたいなものが起きてると考えたら
影響受けないわけないじゃんに変わりませんか?
満月の日に赤ちゃんが生まれやすいとかね。
ちなみに僕も満月の日に生まれましたベイビーです。
お月様に引っ張られたかな。
なにかとお月様とご縁が多く感じるというか
純粋に好きです。ほっとします。

余談ですが、
今回の蟹座の月を調べる数日前に
なんかわかんないけど、
泣いちゃったみーちゃん事件があったのです。(みーちゃんって彼女のことね。)
ケンカしたとかそういうわけじゃなくて
なんだかその日彼女を見ていて
泣きたいんかな。とふと思ったんです。
布団に入って泣いていいんだよーって
言ってみたらボロボロ泣き出して
普通は心配になるはずなんですけど、
ホッとしたのを覚えてます。
疲れとかもあるんだろうけど
なんか泣きたかった。らしいです。
すごくこれって大事だと思ってて。
そのスッキリした先にきっと
自分の本当の気持ちが見えたり
するものだと思うんです。
泣く、に集中する。
自分の感情に向き合う。
これってすごく自分を大事にする上で
必要なことだと思っていて。

案の定泣き終わった後に
ポロポロと色んなお話をしてくれて
本人も気づかないほど疲れてたんだなあ
これはしっかり居場所をご提供しなければ!
と心地よい使命感を持ちました。

自分の溢れてきた感情を大事にする

無条件に愛情を注いで育てる

すごくこの蟹座の満月の性質を
見たときにその出来事が府に落ちたんです。

お月様に動かされたと言ったら
言い過ぎかもしれませんが
そう考えるのも夜お月様を見るのが
楽しくなったりするので
何かよくわかんないけどモヤモヤするとか
そういうのって勝手にこじつけちゃって
前向きに少しでも過ごせたらいいんじゃ
ないのかなって思いました。

今日もみーちゃんを月光浴デート

(寒いから10分くらいの)
お誘いしてみようかな。

皆さんも
2020年最初の蟹座の満月
居場所である大切な人と
ゆったりした気持ちで
眺めてはいかがでしょうか。