見出し画像

#そうにゃん貼り2024 4月まとめ

日頃よりお世話になっております。西沢です。
今回はそうにゃん貼り20244月のまとめとして、そのイベントの解説の思い出を書いていこうと思います。
便宜上、4月29日~の写真のイベントに関しては5月に持ち越す予定なので、今後書く予定です(確約は致しません)


FLOWERFes2024 (2024年3月17日開催)

4月1日,2日 9日~23日まで多くの写真を公開したのは上瀬谷のFLOWER Fes 2024でした。
上瀬谷の広大な敷地で2027年に行われるGREENEXPO2027の機運を高めようと行った祭りには多くの方と出展者が連ね、賑わっていました。

https://y-hanaren.jp/flowerfes2024/


会場には多くの花や撮影スポットが用意されていて、それぞれが撮っていくスタイルで、それぞれを多くの方が写真に収めていました。

ブンブンちゃん
「未来への憧れ」はまだ咲いてないようですね


来賓挨拶では、横浜市長や神奈川県知事、大和市長をはじめ、関連区の区長や市議会、県議会議員が名を連ねていて、お偉いさんたちの回転ずし状態でした(笑)
神奈川県もGREENEXPOの際には県として出展すると明言されるなど、力強いお言葉を頂きました。

山中横浜市長
黒岩神奈川県知事

さて、そんな日のそうにゃんは3回出動したらしく、そのうち2回撮ってました。

一回目登場時のそうにゃん 制服が決まってますね

最近ではお散歩といわれるそうにゃんが歩くとファンも移動する民族大移動が起きます。年々撮影も人が映ってしまうので、モザイク処理が必要になってきていて、モザイク加工がPCで容易にできる体制が整ってきてまとめるモチベも上がってきています。

花博連絡協議会キャラクターブンブンちゃんと一枚
GREENEXPOではまた、新しいキャラが起用されますが、正直ブンブンちゃんを使ってもよかったのかなって思う節もあります。
(スカイツリーの時もおしなりくんとか居ましたからね…)

らしい風景ですね。個人的にすきな2枚です。

二回目のグリーティングはノーマル状態広報として新商品の宣伝も欠かせません。

旭区キャラクターのあさひくんと瀬谷区のせやまるくんとの3ショットにテンションが上がった人も多いのではないでしょうか?

ノートでちょっとおまけ


久しぶりにたくさんそうにゃん写真を撮れて満足でした。

シーサイドラインフェスタ2024(2024年3月30日)

4月3日から8日までを彩ったのはシーサイドラインフェスタ2024です。
そうにゃんが登場したのは2018年以来だそうですね。
ステージ司会はお馴染み「横浜ヨコハマ」さん。余談ですが、横浜市内の各所で司会やコントを披露しているのですが、聞いていくうちに上仲さんのボケかまし方がツボで毎回笑いが止まらなくなっているので、機会があれば、トークを聞いてみるのもいいと思います。

シーサイドラインプロモーションガール幸野ゆりあさん卒業ライブ

検車区の見学もできたので、大変興味深いものでした。

そうにゃんはステージイベントとそのあとに2回くらい出ていたらしいですが、あとの用事もあったのでステージだけ見ました。


エムエムさんがぬいぐるみで参加されて横浜高速鉄道さんの担当者(シライサン)が上仲さんにいじられすぎて途中でそうにゃんが預かっていたのでブースで返却しに行っていたのが個人的にツボでした。

コロナも落ち着いてきて、フェスタに呼ばれる機会もまた、あればうれしいですね。

相鉄フェスタ(いずみ野線開業40周年)(2016年4月10日)



そうにゃん幕をYNBで登場したので

よく考えたら、前日の撮影会はおそらく大学入学直後で土曜授業があったので、いけなかったのかなって思います。

いずみ野線40周年をお祝いした式典には多くの乗客が押し寄せ大変盛り上がっていたのを覚えています。

いずみ野駅前では色々なコンテンツが出展していて、賑わっていました。(まさか、ロータリーにトラクターがやってくるとは思わず、参加者一同笑っていました)
なんか、懐かしいですね。


最後に

4月まとめとして、3つのイベントを書きました。今後も時間があればできるだけ書いていきます。また、こんなイベント取り上げてほしいとか、あればコメント入れていただけると助かります。
ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?