#そうにゃん貼り2024 5月まとめ

日頃よりお世話になっております。西沢です。
今回はそうにゃん貼り2024 5月のまとめとして、そのイベントの解説と思い出を書いていこうと思います。
4月29日から5月30日までに貼った画像のまとめとなりますので、よろしくお願いします。

例の如くそうにゃんブログの過去ログに詳細はだいたい載っているので、そちらも参考にしてください🤔


希望ヶ丘商店会フェスティバル2018

4月29日から5月7日まで貼っていたのは2018年4月22日に開催された希望ヶ丘商店会フェスティバルです。一般向け祭りで希望ヶ丘にそうにゃんが出たのもまあまあ珍しかったのと、学生が活躍されている場面が目立っていたこと、猫の休憩所がパブであったため、パブに出入りするそうにゃんとして、その時はちょっと話題になっていたことを思い出します。

学生さんが司会でステージイベント旭区のあさひくんもゲストに登場

パブに出入りするそうにゃん

おまけであさひくん
そうにゃんドアップ



あそびつくそう!フォンテ・フェスタ

5月8日から11日まで貼っていたのはあそびつくそう!フォンテ・フェスタです。
2018年4月28日にテアトルフォンテにて開催されたイベントでした。
いずみ中央の駅構内をお散歩するそうにゃんを追いかけるファンの姿が印象的でした

いずみ中央駅前の広場でのびのびとしたそうにゃんを眺めることができました。
この日は泉区のキャラクター「いっずん」とも共演していたようですが、写真は残っていませんでした。(おそらく、一回目の出演を見て私が離脱したためかと)

振込詐欺防止キャンペーン

5月12日から14日までは2018年5月10日ジョイナステラスで行われた「振込詐欺防止キャンペーン」からです。
二俣川の自治会と警察、みずほ銀行、相模鉄道が協力しそうにゃんが真ん中に立って振込詐欺を防止する宣伝活動に勤しんでいました。

(この時のそうにゃんは足が長いって、言われていたような気もします)
また、このころから、アテンドのお兄さんが左にちらりと映っている方に全面的にシフトし始めてきたようにも感じられます。
アテンドがよくしゃべるとか、そのあとのBGM(そうにゃんです!)をスピーカーに流すとか、そのようなそうにゃんアテンドの手法はこのあたりから徐々に始まってきました。

緑化フェアの応援

5月15日から19日までは2017年5月20日に里山ガーデンにて「全国都市緑化よこはまフェア」のお仕事の風景をお届けしました。

オカピバスをお出迎え

恐らくですが、私は朝1番でお出迎えシーンを見てどこか消えたのではないかと写真フォルダーをみて思いました。

この日も若干足長

あさひくんとのツーショット写真もいくつか撮れたので、満足しています。

イベントとしても、今も里山ガーデンが春と秋に解放されており、Y150のヒルサイドエリアから里山ガーデンへと脈々と受け継がれる自然が成長していく喜びを感じています。

大和一日警察署長

5月20日から25日までは2019年5月11日に行われた大和警察署の一日警察署長任命イベントからです。


任命書を受け取って、大和駅周辺を車でパトロールするそうにゃんを皆さん一生懸命撮っていました。
春の交通安全運動が行われる5月ごろは各警察で結構こんな感じのイベントが行われますが、そうにゃんが呼ばれやすいのはやっぱり大和かなって印象です。2023年の呼ばれていましたし、

立派なオープンカー

今後も町の平和をよろしくお願いしますにゃん!

そうにゃんグリーティングイベント

5月26日,27日は2021年4月10日にテアトルフォンテさんで行われた、グリーティングイベントでした。
このイベントがそうにゃんコロナ騒動後初の対面でのグリーティングイベントでした。

私としても、久しぶりに実際に会えてよかったという感想でした。
ふれあいとかは厳しかったと思いましたが、フリップとか使って、一緒に撮影ができてよかったです。(写真は貼りませんけどね)

大和市民祭り

5月28日から30日を飾ったのは2017年5月14日の大和市民祭りでした。

この年の大和市民祭りはそうにゃんの画像しかとってなさそうなので、何したかよく覚えていませんが、法被そうにゃんが目新しいのかなと思いつつ、法被を着てハッピーなそうにゃんを眺められたイベントだったと思います。

今月のまとめは以上です。
6月のそうにゃん貼りもお楽しみに~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?