見出し画像

#そうにゃん貼り2024 6月まとめ

日頃よりお世話になっております。西沢です。
今回はそうにゃん貼り2024 6月のまとめとして、そのイベントの解説と思い出を書いていこうと思います。
2024年の5月31日から6月を飛び越えて7月2日までに貼ってきたそうにゃんのイベントのお話です。


えびなバスフェスタ2017

5月31日から6月8日まで貼っていたイベントは
2017年5月21日に開催されたえびなバスフェスタ2017です。
そうにゃんがこちらのイベントに出たのは2017年と2018年だった記憶もありますが、とりあえず2017年の写真です。
そうにゃんと海老名市の「えびーにゃ」と神奈中の「かなみん」とビナウォークの今ではレアとなった「エビセブン」が共演し、色々写真撮りました。


海軍広場まんきつフェスタ

6月9日から16日までは2017年の5月27日に開催された上瀬谷の旧上瀬谷通信施設の広場で開催されたイベントでの一幕です。まだ、平成27年に米国から返還されてそんなに立っていないころに行われおり、シャトルバスも出ていたものの人がまばらで、私の中ではそうにゃんを独り占めできた最後のイベントでした。
(このイベントで人がまばらだったから上瀬谷はそうにゃんの穴場だって思っていたのですが、その後のイベントはそうにゃんの人気も相まって撮るのが大変になっていった感じです)
この時レンズキャップを変えて撮ったのですが、メルヘンな感じになって、それ以来使っていないです(笑)



どっちが狸なんだろう


暇すぎて某フォロワーのスーツケースを持っていく様子

2017年えびな市民まつり

6月17日から20日までは2017年7月23日に開催されたえびな市民祭りの画像を貼っていました。
えびな市民祭りは7月に行われるので、毎年灼熱で行われる印象が強いのですが、この年のえびな市民祭りも多くの人が集まっていて盛り上がっていた印象です。(海老名駅からシャトルバスが出ていることもあり、ちょっと駅から距離があるのもポイントですね)


痴漢撲滅キャンペーン 2018年

6月21日から27日までは2018年6月1日に横浜駅にて行われた痴漢撲滅キャンペーンの写真でした
そうにゃんブログには記事はないのですが、上のリンクに詳細載っているので詳しくは…
キャラクターが大集合していたのが特徴です。
カナガワニ(tvkのキャラクター)とそうにゃんが一緒にいる風景は割と珍しい気がします。

のるるんにタッチする旧猫
ブラッシングするそうにゃん


京急ファミリー鉄道フェスタ 2017

6月28日から7月2日までは2017年5月28日に京急久里浜事業所にて開催された「京急ファミリー鉄道フェスタ2017」です。
お馴染みの鉄道イベントですね。今年2024はファミリー限定になったようなので、もうこのようなイベントに来ることも無くなってくるのかなって思ってみたり🤔
自分は暑さで長時間いなかったので、「はまりん」「PASMOのロボット」との共演しかとっていません。
画像あさったら、ほかのキャラも居たので、そちらも上げますね。


けいたくん
しろまるひめ?
けいきゅん
のるるんとえのんくん
シーサイドラインプロモーションガール幸野ゆりあさん(この前卒業されましたね)
人が多い

最後に

5月6月はそうにゃんイベントが多くて、ここと10月の秋祭りシーズンで年間の猫貼りが充実するような感じですので、季節感がなくなってきますが、よろしくお願いします。
来月もお楽しみに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?