見出し画像

【Prep】CZTになる為の準備講座6回目

Premer Lesson8 ゼンタングルプラクティス


フィボナッチ数列・黄金率について学びました。

無料配布画像より添付


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

プライマーの中で【私にとってのゼンタングル】

マリアの言葉とリックの言葉にそって自分のゼンタングルとは?を考える事ができました。
👤 ゼンタングルを知らない時の私は、パニック障害を引き起こすくらい ネガティブ思考になりやすく、集中力も持続させられず体力、気力、何かをやり続ける事に自信がありませんでした。
しかし
ゼンタングルを知って、描くことが習慣化されている今は、ゼンタングルメソッドによって意図的に集中力や気持ちの切り替えのスイッチがわかるようになりました。
🙌そのスイッチで、体の痛みをコントロール出来るようにもなりました。描く過程を楽しむことが出来るようになり、タングルを描く事により、⋆⸜💡⸝⋆予想も付かない事に対して、どうにかなる自信がついたように思います。
まさに、ノーミステイクのコンセプトです。

さとういずみ先生から 
エビングハウスの忘却曲線の図を見ながら脳の忘れる仕組みを少し学びました。

アウトプット

アウトプット!

学習したことを 「書く」「話す」「発信する」

アウトプットする事!!!!!!!!

インプットするだけでは、具体的な成果、結果につながらず学習や準備で終わります。インプットした知識、情報をアウトプットすることで 自分の言葉として人に伝えたり、自分の中で消化できるようになり、力になります。
私も このブログにまとめる事で、再確認、再認識できていると思います。

11月に行われる CZT42セミナーに向けて 

これをしておけば良かったとか、もっとできたはず!と後悔の無いように
準備をしっかりしたいと思います。

最後の課題がまだ公開できないので、(大人の事情……)期日があけたら作品を投稿したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?