見出し画像

1年ブリ.....?🐟


ハロー


こんばんは


おはようございます?


お久しぶりです


いや、本当に登録してくれてる方
申し訳nothing......


色々あったって言い訳してたらダメなので
完全に飽き性が出たことをお伝えしておきます。


のめり込むけどすぐ飽きるの本当ヨクナイ!!


ヨクナイ!!!!!


長く描こうとするからいけない


気楽にやってく精神で行こう....レッツゴゥ


最近は本当に色々なことがありまして


自分達史上初のアニメ主題歌を
担当させていただいたり
※「イエスタデイをうたって」って作品です



これまた僕ら史上初の
楽曲提供をさせていただいたり
※これは続報出てからお話しするピョン




夢が叶いすぎている!!!!!



もちろん世の中だったり
自分達の活動において
マイナスな事や悲しいことは沢山
起きてしまっていますが
それでも頑張れるくらい最高に音楽できてる





まだまだ状況は良くならないかもしれないし
年内ライブできない可能性だって
十分にあるだろうし
不安はまだまだ数え切れないほどあるけれど
楽しみにしててほしいことも沢山ありまする。





むしろ この楽しみが 少しでも
1日を過ごす 糧になってたり 原動力に
なってくれてるのであれば最高な人生





これからもただ純粋に音楽楽しんでいくし
いろんなジャンルの曲 描けるように
勉強していくので
ドキムネしててくれメンシュタイン。



いや!それに!「籠の中に鳥」
100万回再生ありがとう!!!!

初のミリオンびっくりしました。

もちろん出すからには頑張るぞ!って
気持ちだったけど 1ヶ月ちょいで
いくとは思わなかったので感謝感激、、、

これからアニメもラストスパートだから
更に盛り上がっていくと嬉しいのだ






しかも、みんな歌詞しっかり
聴いてくれるから
尚良い 最高 素敵じゃん





せっかくだから ピョロリ話すると



一回目の「春」 はもちのろんで
「晴」とかけてます。✌️
※何故歌詞中に2回も同じ季語を使ったのかは
受け取り方に楽しんでもらうのも理由でありますが
純粋に1番では 「夏」を出しといて
一度目に出てくる「春」を「晴」と
悟りにくくしてるからです。
で2回目の「春」が出てきたときに
脳内に 「晴」 がうっすら浮かんでくるって
僕が言ってました。



気持ち的には最初の春は晴
Dメロの春は季節の春を連想させれるような
前後の歌詞になっているのです。(へぇ〜)



???「だっ、だから2番Bには季節のワードではなく人を連想させる歌詞ばかりが散りばめられているのね〜」



水素の音〜!!!!






???「心を隠すって歌詞が好き」


僕「わかる...」






「愛とはなんぞや?」ってテーマ



すごい素敵じゃないですか?



すっごく好きなんですよ





僕なりに感じた このテーマに対しての
表現の一つが「心を隠す」なのですが
まぁみんな自由に考えてください。







「恋」は下に心 「下心」
「愛」は真ん中に心 「真心」






すっごい良くできてるよね
漢字作った人はきっと 恋愛マスターだわ。



どっちにも「心」が結びついてるの



恋愛はどちらも必要だけど
「愛」には「真心」さえあれば良いって
解釈もできるの素敵過ぎて 好き。ムリとグラ








これは良い夢見れるねハム太郎
















最後まで読んじゃったじゃん。やるね。

僕は最近イタリアンプリンにハマっています。

ナポリタンよりカルボナーラ派です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?