いつのまにか

おはようございます。
いつのまにか 2月になってました。

2019年になって 一月経ちました。

「一月経ちました。」

無事3日坊主(?)にはならず
3回目の投稿をむかえられております。

これからも引き続きのんびりと
書き残していきますです。

さて、本題に入りますが

皆さんホラー系の作品だったり
体験だったりをした日の夜って
眠れていましたか?

最近久しぶりにホラー系の作品を見て
中々眠りにつけなくなるという
懐かしい体験をしました。

幼い頃は
「ようやく1人部屋になったZE〜!!」と
(姉が2人いる)
歓喜している中 夜、お化けとか幽霊を
想像しては中々
眠りにつけないでいる事が多々ありました。

「あ〜絶対今目を開けたら
上に人が張り付いてるゾ」とか

「カーテンの隙間から絶対誰か覗いてるゾ」とか

深夜 家の前の長い道路から
ハイヒールの音がずっとする。とか

とにかくなんか想像して怖くなったら
テレビをオフタイマーにして(懐い)
明かりは全部消さず オレンジ色にして
何かに見守ってもらいながら
眠りについていました。

一人暮らしを始めてから
というよりは いつのまにか
その謎の恐怖にも襲われなくなり
明かりも全部消すようになり
テレビはもう家に置いてすらない。
(何故かは後でわかる)

自分でも気づかないうちに
大人になっていたのでした。

「あぁそういえば昔はこんなだったなぁ」って
懐かしむ自分に浸れる気持ちもあれば
過去ばかりに気持ちを奪われるでない。という
気持ちもあるからもどかしいですね。

もどかしいですね。

でも久しぶりに そういう事を
思い出せたって事実がただただ嬉しいのでアル。

思い出せたって言い換えれば忘れてたですもんね。

昔のクラスメイトの顔も名前も
休み時間の遊び方も
雨の日の過ごし方も
全部思い出せたらいいのになぁ

今となっては1年前の悩み事すら
思い出せないでいる。

覚えてなくていいことは沢山覚えているのに。

これからも沢山忘れて 沢山思い出すんだろうか。

あと何回こんな気持ちになれるのだろうか。

だろうか。




(追記)

自分学生時代 3回くらい引っ越してるんですが
中学生の頃 2回目に引っ越した家が
どうやらヤババババイな場所みたいでした。

左隣の家の子は修学旅行時に
何かの石に座って以来
色々よくない事が起こり。
家の前でお祓いを始め(火とかを使うやつ)

右隣の家の人は
謎に30匹くらいの猫を飼っている
よくわからない女性で。

二階の姉の部屋が霊道になっていたようで
姉が超嫌々住んでくれていたみたいでした。
(自分が中学生で校区が変わると
学校変わるのが嫌で引っ越しは
待ってもらってました。)

姉が霊感の強い友達を連れてきて
二階の姉の部屋に入り
友達から見てどうなのか聞いたところ

「えっ、階段と二階とこの部屋で3人は見たよ」

って言われたみたいでした。(恐ろC)

だから夜長い道路をハイヒールで走る音が
聴こえていたのですね。ハハはハハハはは

ちなみに福岡に引っ越してきて
友達とホラー映像を見おわり

「ふぅ〜今回怖かった〜なら帰るわ〜」
「うん、気をつけて〜」
と友達を玄関まで見送り扉を閉めた瞬間に
自分の家のテレビが壊れたのも思い出です。


あぁ今日寝れなくなっちゃうなぁ



ぁあまありはろわけりまなかやわまあをらさまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?