HU戦略-3bet potのフロップCBの基本

そうじろうです!

今回の記事ではHU攻略における基本編を書いていこうと思います。

HUに関する日本語記事はほとんどないので、高度な話よりも今回の記事ではHUを始めるにあたっての導入として捉えて頂けるといいかなとおもいます。

HUにおける3bet potでのよくあるフロップでのCB戦略、特に初心者が勘違いしがちなCBの局面について説明をしていきます。

導入

以前チーム3億円の配信の際に解説として呼んで頂き、好き放題喋ってたのですが、その中でHUするうえでの6Maxとは違う意識すべき所はあるかという質問があり、そこでぼくは「3bet potの扱い」と答えました。

HUは3betの発生頻度が非常に多く、そのすべてが1撃でスタックが十分あり得る大きなポットになります。

発生頻度が多く、且つポットが膨らむ局面を勉強の第一優先順位に置くことは効率よく勉強していくうえで重要な考え方です。

その意味でまずはプリフロの考え方と3bet potにおけるフロップでの簡易な戦略を書いていきます。

ここから先は

3,543字 / 12画像

¥ 500

ポーカー研究や執筆活動を支援いただける方は、少額でもサポートいただけると嬉しいです! 好評の数だけコラムの投稿頻度が上がります。笑