見出し画像

マサキング動画の解説の解説をしてみた(キャッシュゲーム戦略Part2. )

どうも、そうじろうです!

先日Youtubeのマサキングキャッシュゲームに出演してきました。

マサキングさん本人から敬意を以てオファー頂き、またこの企画自体ぼくも尊敬する木原さんも出ていたということで、今まで表に出ることもあまりなかったのですが、快くオファー承りました。

これを機にこれからいっぱい露出していくぜ、的な方針転換というわけでは無いです。笑

ただ収録は非常に楽しく、また即興でカメラの前で喋るというところで最初は非常に難しく感じ、喋り足りない部分や冗長になった部分もあったのでまた機会があればリベンジしにいくかもしれません。笑

とりあえず人生で一番カメラ向けられたので、いい経験でしたがメチャクチャ緊張で疲れました!


動画自体は、別にZoomagaのようなガチガチなコンテンツを目的としているわけではないと思うので和気藹々とした様を楽しんでいただければと思います。

ぼくも当然本気でやってはいるんですが、そんな厳密にエクイティの解説とかしてもしょうがないのでザックリと喋りつつ、取れる範囲で分散を取りつつという感じでやってました。

今日の記事では、300bbのディープという中々オンラインでは無いシチュエーションだったのでそれ故の興味深い局面についてや、動画では喋らなかったor喋れなかった細かいアクション選定における考え方について、振り返りがてら書いてみようと思います。

(※そうじろう起点のアクションのみ、他プレーヤーの戦評等は一切ありません)

プリフロップにおける考え方


ここから先は

5,819字 / 15画像

¥ 500

ポーカー研究や執筆活動を支援いただける方は、少額でもサポートいただけると嬉しいです! 好評の数だけコラムの投稿頻度が上がります。笑