セリア・キャンドゥの優れた掃除グッズ3選

 こんばんは。僕は30歳の男性です。職業としては、フリーランスとして活動をしております。

 今日は主婦の皆様や働く女性へ向けた、100均で揃えられる優れた掃除グッズについて書いていきたいと思います。

 やはり毎日の掃除ですから、効果あり!コスパよし!と行きたいところですよね。

 もちろんですが、全部自分が購入して実際に使ってみた掃除グッズの感想ですので、参考にしてくださると幸いです。

1「セリア 流せるトイレクリーナー 30枚入り」

 一番最初にオススメしたい掃除グッズとしては、100円ショップセリアの、「流せるトイレクリーナー 30枚入り」というトイレクリーナーです。

 このトイレクリーナーは協和製紙株式会社というところが製造しているようです。比較的この協和製紙株式会社というところが手掛けている製品は、とてもクオリティが高いです。

 正直申しまして、「え?こ、これ100円でいいの?」というクオリティなので、本当にお得感がありますし、掃除にも熱が入ります!

 しかしながら、「流せるトイレクリーナーなんて同じじゃない?」「大体いっぱいありすぎて何がなんだかわからないよ」と言われそうなので、このトイレクリーナーの特徴を教えちゃいます。

 先ずとてもシンプルなデザインのパッケージなので、ある意味ですぐに目に付くと思います。

 パッケージの特徴としては、白を基調として、グレーの文字で「流せる トイレクリーナー 30枚入り」と記載されています。

 そして、実際に使ってみての感想としては、毎日トイレ掃除をするのですが、床も便器も拭きます。

 紙が程よい厚みであり、使いやすいですし、取り出しやすいです。

 何よりも破れない点がとても評価できます!香りの方も中々良い香りであり、癒されながら掃除ができているので、掃除が楽しくなります!

 因みに僕がトイレ掃除に使うトイレクリーナーの枚数としては、1日2枚を使います。

 1つこの「流せる トイレクリーナー 30枚入り」を購入することにより、最低2週間は持つという事になります。

 面倒なので2つ~3つほどをまとめて購入したら、1ヶ月以上は持ちますし、金額的にも200円~300円という事ですので、かなりコスパも良いです。

 本当にオススメの1品ですので、機会があり、興味を持ってくださったのならば、1つ購入してみてもいいと思います。

 「100均のクオリティじゃない!買ってよかった!」と思うと思います。本当に優れモノです!

 優れモノですので、リピートは絶対にしたい1品と言っても過言ではありません。

2「キャンドゥ 油よごれクリーナー 30枚入り」

 次の僕がオススメしたい掃除グッズは、100円ショップ「キャンドゥ」が販売している、掃除グッズです。

 その名も「油よごれクリーナー 30枚入り」です。油よごれで大体はお察しかと思いますが、キッチンコンロの油よごれ、レンジフードの油よごれ、グリルの油よごれ等に力を発揮してくれる優れモノです!

 某大手のキッチンクリーナーもとても素晴らしいのですが、枚数が少ないうえに、キッチンコンロの油よごれが全部落ちる事はありませんでした・・・

 正直申しまして、「中々高い買い物だったし、全部落ちない・・・何かだなぁ」なんて考えていた時に、たまたまキャンドゥへ行きました。

 すると目に飛び込んできたのが、「油よごれ クリーナー30枚入り」というものでした。

 騙されたと思って購入したのですが、その期待はとても嬉しい方向へと裏切られたのです!

 先ず力を入れずともレンジやキッチンコンロの油が落ちる!落ちる!落ちる!

 正直申しまして、「え?何かの間違いじゃないの?」と思えるほどの高クオリティです。

 もちろんですが、今でも重宝している1品です。しかも30枚入っているので、日持ちもします。

 除菌効果もあるようなので、一石二鳥と言ったところでしょうか。

 少しだけ調べてみたところ、この製品は洗剤液を濃厚に染み込ませてあるらしいのです。

 だからと言ってキッチンコンロや、我々人間の肌への悪影響もありません。

 極端な話を書いてしまいますと、「さぁ!新生活だ!今日から新居で暮らすぞ!」という時の、その「新居」の状態にキッチンが綺麗になるのです。

 「なんでもっと早く出会ってなかったんだ!」と思える高いクオリティのものでした。

 この製品のパッケージのデザインは、ネイビーとシルバーを基調したパッケージであり。

 「油よごれクリーナー 30枚入り」というのは、ゴールド(黄土色ともいうのかな?)で書いてありますので、比較的すぐに目につきやすい製品だと思います。

 最後になりますが、比較的洗剤液が多く含まれているので、最後にさらっと布で拭いてあげてもいいかもしれませんね。(自分はやっておりませんが(笑))

3「キャンドゥ 防カビ剤配合ウェットシート 15枚入り」

 最後に紹介する優れモノの掃除グッズとしては、またしても100ショップ「キャンドゥ」で販売されている、「防カビ剤配合ウェットシート 15枚入り」です。

 どなたでも経験があるかと思いますが、壁のカビや天井のカビ、下駄箱のカビ、押し入れのカビ等に悩む事ってありますよね?

 僕もその一人でした。しかしながら、カビが気持ち悪くて、気持ち悪くて仕方がなかったで、100均へ行き、「何かいい掃除グッズはないか?せめて少しでも綺麗にしたい」という思いがありました。

 そんな時に出会ったのがキャンドゥで販売されている、「防カビ剤配合ウェットシート 15枚入り」だったのです。

 僕はこの商品に対して、大して期待はしておりませんでした。「100均だし、気休め程度だろう」なんて考えておりました。

 ところが家に帰り、いざ掃除をしてみたところ!

 何とも嬉しい方向へ結果は動いたのです。その結果としては、先ず僕の家の壁にあったカビが80%はこのウェットシートの活躍のお蔭で無くなりました!

 本当にビックリしましたし、「100円で販売されている意味がわからない!」と思えるほどの高クオリティだったのです。

 結局のところ、壁の状態としては新居の状態にはならないものの、かなり汚れも落ちて、落ちきれなくても大分目立たなくなるくらいにカビは除去されたのです。

 このウェットシートの使い方としては、ビニール手袋を手にはめて、使います。

 自分の手が届くところは手で良いでしょう。

 しかし、高い天井や壁に関しては、100均で販売されいているワイパーを購入して、そのワイパーにこのウェットシートのをつけて、掃除する事ができるのです。

 よってある程度高い壁や、天井に関しての掃除やカビの除去も可能となったのです!

 これは僕が思うに、限りなく「最強」に近づいている商品だと思います。人によっては「いやいや。最強でしょ!」という声も聞こえてきそうな勢いの、高クオリティな商品だと思います。

 この1品は絶対に買いだと思います。

 そして、もうひとつの嬉しい点としては、カビに強く、我々人間の肌には優しく設計されている点も評価すべき点だと思っております。

「まとめ」

 いかがでしたでしょうか。これが僕がオススメする100均の優れモノ掃除グッズです。

 やはり掃除は毎日のこと。だったら毎日綺麗にしていきたいし、お得に掃除をしたいと思いますよね!

 そんな願いをコスパの面でも、クオリティの面でも叶えてくれるのが、僕が紹介した3点の掃除グッズです。

 「セリア 流せるトイレクリーナー 30枚入り」「キャンドゥ 油よごれクリーナー 30枚入り」「キャンドゥ 防カビ剤配合ウェットシート 15枚入り」です。

 これらをまとめ買いしたり、ワイパー等を購入しても1,000円~1,500円もあれば、この高クオリティの商品が手に入るのです。

 ワイパーは1回買ってしまえば、かなり長く使える事もできます!

 皆さんも僕の紹介した商品が気になったり、興味があるならば、是非一度100均へ足を運び、色々と見てみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?