見出し画像

最後の病院出勤。

4月から企業に転職が決まり、最後の病院出勤に行ってきました。

出勤といっても有休消化中なので最後の挨拶ですかね。

今日は全員に感謝の気持ちを直接伝えるぞ!と思い菓子折りを持って病院にいきました。

ふと行きの電車で色々思い出して…

今思うと、素敵な職場の先輩、同期、後輩でした。

臨床検査技師に限らず、看護師や薬剤師、事務部長や管理課長まで…

勤めている病院に限らず他施設の臨床検査技師の先輩方もそうです。

ぶっちゃけ新卒で入った時は検査技師なんて同じ病院の中の部署内しか出会いないと思ってました。

でも、その思い込みをぶち壊してくれて本当に幸せです。

病院に着いて、各部署、先輩、同期、後輩に感謝を伝えてきました。

グラム染色聞けなくなるの寂しいとか、悩んだ時LINEするねとか、学会で会った時にご飯に行こうとか
僕が寂しいですっていうと先輩が同じ日本だから会えるから大丈夫!って言ってくれて…(これまじでエモい)

帰り道思い出すだけで少しウルっときました。

14時から挨拶しに行ったのですが気づいたら20時になっていました…
(遅くまで話してすいません笑)

こんな3年目のペーペー検査技師にも関わらず、僕の新しい挑戦を応援してくれる人ばかりで本当に嬉しかったです。

だからこそ…

お世話になった病院の方達に成長した姿をお見せできるように頑張らないといけない!

もっと必要としてくれる人のために全力で頑張ろう!

新しい職場でも自分らしく頑張ろう!

そう思えました。
これから新しい職場で新しい仲間と働けるのが楽しみです。

まぁ、結論何が言いたいかというと…

出会いは素敵で生きる原動力になる。


みなさんも素敵な出会いを大事にして最高の人生を送りましょう。

以上です!押忍!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?