見出し画像

【コミュニケーター紹介#1】竹下愛華

みなさん初めまして。鹿児島県庁コワーキングスペースSOUUで働いています、学生コミュニケーターの竹下愛華(たけしたまなか)と申します。

本日は自己紹介をしたいと思います!

初めまして。竹下愛華です。

SOUUでのランチ会の様子です

改めまして、SOUUでコミュニケーターをしております、竹下愛華(たけしたまなか)と申します。鹿児島大学法文学部の3年生で、今年の1月からSOUUで働かせていただいています。普段は、窓口業務をしながら、利用者さんと交流したり、イベント企画をおこなったりしています。

基本的に水曜日に出勤していますが、他の日にも普通の利用者としてよくSO UUに出没しています。笑

毎週水曜日は、利用者の皆さんにお会いできるのが楽しみで、わくわくしながら出勤しています。

SOUUで働こうと思った理由

私がSOUUで働こうと思った理由は、人と話すことが好きだからです。幼いころから人と話すのが大好きで、小学生のときは地域のおじちゃん、おばちゃんとよくお喋りしていました。また、田舎育ちで街づくりや地方創生に興味があったこともあり、大学内外で様々な地域活動に参加してきました。

その中で、コミュニケーションが人と人の繋がりを促すこと、そしてその繋がりが町や人生をより豊かにしていくのではないかと感じました。そんなことを考えていたときに、SOUUでのコミュニケーターの募集があり、

「ここで働くことができたら、もっと色んな人と繋がることができるかも。」

と思い、応募しました。


SOUUでの日常

SOUU運営メンバー

SOUUには、毎日色んな職業の方がいらっしゃいます。鹿児島でフリーランスをされている方や、リモートワークをされている方、行政と一緒に仕事をされている方などが、いつもお仕事や勉強に取り組まれています。利用者の皆さんの働く姿をみると、私も背筋がのびますし、「社会人ってかっこいいいなぁ」と思います。

また、いろんな「働く姿」を見ることができるのもコミュニケーターの特権です。(一学生として進路相談に乗ってもらうこともしばしば…笑)

そんなSOUUでは、コワーキングとしての役割はもちろん、ランチ会を企画したり、SOUUを利用してくださっている企業さんと学生さんを繋げるマッチングイベントを企画したりなど、日々様々なアクションに取り組んでいます。

最後に

SOUUでは、日々利用者のみなさんが快適に過ごせるような環境づくりや、人と人が繋がれるようなきっかけづくりを行っています。どんなに小さなご要望でもコミュニケーターが全力で対応させていただきますので、なんでもお気軽にご相談ください。

皆さまのお越しを心よりお待ちしています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?