119日目 自分が強く出る日


6/21(日)は万年歴で見ると、以下のような日です。

5中宮、8北東破れ

5中宮なので、自分のいいところも悪いところも出やすくなる日になると思います。調べていてそういう傾向がある感じ。

ちなみに、昨日は甲子日。夏至と冬至が入れ替わり。今日から隠遁回りになりました。自分の気を強めるには良い流れらしい。

私の場合は、3がつよくて東に住んでいるからか、猫が早朝から最高潮に騒がしかった。起こされたのでイライラ。そういえば去年も6月くらいがうるさかった記憶。
猫は本能しかないので観察すると気学の流れがわかりやすいかなと思って猫の行動も記録することにしました。

「私は北西に作業しに行きます。マンネリ打破に破れを使ってみます。」
↑昨日の結果報告

作業が捗ったって感じはしないけど、プログラミングを効率的に勉強するためにやり方を考えて進めていくことにしました。

北西五黄殺の方角だったので、変化したい人たちが集まっている場所でした。客層は女性一人、男性一人、家族連れ、夫婦、親子幅広い感じ。

印象に残ったのは、帰る頃に現れた、高校生くらいの息子&40代くらい母親。母親の喋る内容の9割が悪口だったのが五黄殺ぽかったです。根がバカ真面目で我慢して生きてるから、プライベートで他人に当たりたいんだなって感じ。母親の声は悪口を言うためにぴったりな声に出来上がっていて、不快音そのものでした。五黄殺方向に来てるから本能的には現状を変えたいと思ってるっぽい。

毎日書いてるこのnoteですが、気学の勉強のために自己満で書いてるので、明日からクローズドな形で記録のために好き勝手書いていこうかなと思います。

…120日目につづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?