見出し画像

Twitterのフォロワーが個人で活動するために大切な理由

こんにちは。ミナミです。

Twitterでは手相屋さんをやっていて、現在のフォロワー数は1700人。

そんな私が「個人で活動するためにはTwitterのフォロワーを増やすの大事だなー」と思ったので記事にします。


早速Twitterのフォロワーが個人で活動するために大切な理由  を先に言ってしまいます!

答えは...Twitterが集客の役割をするからです。

当たり前の話だと思われるかもしれませんが・・実際に私がTwitterのフォロワーが増える前と増えた後で感じたことをもとに解説していきます!


1.個人で活動するならフォロワー1000人がスタートライン


個人でサービスを提供したりブログを読んでもらうためには、まず自分の商品を知ってもらう必要があります

そのためにはフォロワーを増やす必要がある!

なぜかと言うと・・

1つのツイートに対してツイートを見た人の約10%がツイートに関心を持つと言われています。
(※条件としてTwitterを日常的に使っている人がフォロワーである必要がある)

そのためフォロワー100人の場合、関心を持ってくれる人が1人、

フォロワー1000人なら関心を持ってくれる人が10人と単純に考えるとこうなります。

個人でサービスを販売する場合、最低1000人はフォロワーがいないと厳しいことがわかりますね。。


2.フォロワー数によってツイートの反応は全く違う


実際に私のツイートを例にして紹介します。
私がフォロワー400人(相互フォローで増やした)の時に無料で手相鑑定を募集した時のツイートがこれです。

1通も応募はきませんでした(ツイートにも問題ありですが..)

以下は先月末にツイートしたものです。


現在のフォロワー1700人で8通の応募がきました。

無料で商品を販売することさえ、フォロワーが少なければ難しいことがわかりますよね。


3.私がTwitterフォロワーを1日で1000人以上増やした方法


先に答えを言うと・・オンラインサロンに加入しました。これはフォロワーを増やすための最短距離なのでオススメです。

なぜオンラインサロンに入るとフォロワーが伸びるかと言うと・・・

良いツイートをした場合、サロンメンバーが応援(RT)してくれるからです。

サロンメンバーにはフォロワーの多いメンバーも多数いるので、RTの機会に恵まれるとフォロワーが伸びます。(もちろんこれは相手がいいと思った場合のツイートに限る)

私はこのツイートで1日で1000人以上のフォロワーが増えました。


4.Twitterを頑張ることで得られる価値

Twitterをがんばることはフォロワーが増える以外にも価値があります。

それは「相手目線」が身につくこと!相手目線は個人で活動する上でとても重要なスキルと言っても過言ではありません。

例えば、商品を販売する場合、買うのはお客さん。
売りつけることばかり考えている人から商品を買う人はいません。

実際にやってみたらわかりますが、驚くほどに売れないと思います。
それがどんなに良い商品だとしても、お客さんのことを考える姿勢がないと商品は売れないんです。


そこで相手目線を身につけるのに役立つのがTwitterです。

フォロワーも相手目線がないと増えないので、個人で活動するための第一歩としてTwitterを頑張ると学びが多いです。


5.Twitterのフォロワーを増やすためにやるべきこと


「Twitterがんばってるけど、フォロワー増えない・・」
はい...お気持ちわかります。

まずは一度プロフィールを見直してみましょう。


プロフィールで大事なことはストーリーです。

ストーリーとは、映画のようにドキドキハラハラする展開が盛り込まれた状態のこと。

映画の予告編って「続きが観たい!」ってなりますよね。

Twitterも同じように「この人の続きが知りたい!」と思われることが必要です。
このストーリーを教えてくれたのはしゅうへいさんです。

<しゅうへいさんとは?>

・ツイッターフォロワーを1年で2万人に増やした人
・有料noteの売り上げ285万円
・ブログ月間(2020年1月)収益46万円
・借金でお金を稼いでる!?

まずはTwitterの基本からスタートしたい!という人は以下のしゅうへいさんの記事をどうぞ。無料で読めます。

6.Twitterを伸ばしたいなら、実際に伸ばした人に習うのが近道


私は現在、しゅうへいサロンに入っています。

<しゅうへいサロンとは?>

・LINEのオープンチャットで運営されているオンラインサロン
・「これから発信がんばるぞ」という初心者が多い
・サロンの雰囲気が優しい
・メンバー間で励ましや応援をしている
・メンバーの活動に刺激を受けて頑張れる

<しゅうへいサロンの基本的な使い方>

・読むだけでOK。(役立つ情報が流れてくる)
・自分から発言するのが苦手な人も大丈夫。(私もほぼ読むだけ)
・作業報告のグループに入る(毎日の作業報告をしてモチベーションアップ)

<現在しゅうへいサロンに入ったら読めるノート&観れる動画>

・「文章力3つのポイント」の解説動画
・Twitter運営に必要な「ストーリー入門」の解説動画
・見やすく、注目されやすいツイッターにするために使える記号、ツール集
・サロンメンバーからのTwitterやブログに関する質問の回答
・これやればフォロワーは勝手に増える
・ブログはツイート埋め込みでOK
・稼げない理由のほとんどはメンタルブロックが原因
・失敗しないサイト設計
・前澤さんが作るTwitterボーナスチャンス
・Amazonアフィリエイトに受かるコツ
・オーディブルを発生させる3つのコツ
・質問の答え方でわかるTwitterレベル
・過去の自分に言いたいことをツイートしよう
・インフルエンサー対談動画

ツイッターやブログを頑張る上で役立つ情報が得られるので、発信スキルが身につくのは間違いなし。

それにしゅうへいサロンは控えめに言って、居心地いいです。

サロン内の雰囲気が優しいので、初めてのオンラインサロンでも安心。


しゅうへいサロンは買い切り7980円(定期的に値上げ予定)。

1年で換算すると月665円。

買い切りだと毎月の支払いを気にしなくていいので安心。(他のオンラインサロンは月額費用がかかるものばかり)

Twitterがんばりたいって人はぜひのぞいてみてください↓

しゅうへいサロン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?