見出し画像

しゅうへいさんのコンサルを受けた感想と今後の発信活動の目的について。

こんばんは、ミナミです。

先日、しゅうへいサロン内でコンサルを受けましたー!

もともと相談した内容は別のことだったのですが....そもそも一番大事な「発信目的があいまいな点」を指摘されました。

発信の目的とは「なぜTwitterをやっているのか?」「なぜ手相鑑定をしているのか?」です。(私の場合)

「ここが曖昧だと何をやっても上手くいかないよー」という指摘。


発信の目的について考えてみた結果


「なぜ発信をするのか.....???」


ズバリな指摘に対して「なるほど.... 」と思いつつも、発信の目的が思いつかずにコンサルを受けてから約10日が経過。

そもそもですが、先月くらいからTwitterで発信する内容がなくなっていました。


なぜかというと...「Twitterで発信するためには有益な情報をしなきゃ...でも私の中に有益な情報ないからツイートすることないやーん!」がエンドレスリピート。

そして、やっと出した結論は...「今の活動の様子を発信していけばいいんじゃないか?」です。


どこもかしこも有益な情報であふれてる....


Twitterを開けば、どこもかしこも有益な情報だらけ。

私が最近感じていたことは「有益な情報はもうお腹いっぱい。逆に有益とか関係なしのオモロイツイートが読みたい」です。

そこで「誰の役に立つのか?」「誰が面白がってくれるのか?」はわかりませんが、現状の自分を発信していきます。

・オンラインの仕事の様子
・30代独身女の猫と暮らす日常
・占いの勉強の進捗状況

有益かどうかは相手が判断することだから、今の自分だからこそできる発信に意味がありそうだなって思いました。


....ってここまで「自分が考えましたー」って感じで書いてるけど....

すでに「自分の成長過程を発信しましょう」っていう内容がしゅうへいサロン内のコラムにありましたw

スクリーンショット 2020-04-15 19.47.42

読んでいるようで理解できてないこと多いんだなっていう気づき...。

少し話がそれますが、有益な情報を日々受け取ってるけど、消化不良で終わってることが多いなって思います。消化できずに流れている感じ。

自分で考える時間をとらないと自分のものにはならないですね...。



しゅうへいさんと話すと問題点がクリアになる


私、相談するのが苦手なんです。

だから、しゅうへいさんに相談する時も質問内容を明確にして準備しました。だけど、そもそも悩んでいるところが違ったから準備がいらなかったw

この経験から思うことはちょっとした疑問点でも質問してみるのがいいってこと。(ググってもわからない「それは人によりますね」っていう内容)

あと、質問するのが苦手な人って「美容室に行くために気合が必要なタイプなのでは?」と思う。

美容室っておしゃれだから「自分ができる最低限のおしゃれをしないと行けない!」って思いがちなんですよね。だけど、美容師さんはたくさんの人と接してるからあなたがダサいこととか気にしてないから大丈夫。

というわけで、今後はダサいまま質問していくことにしましたーw



最後にお知らせ。

以下、「しゅうへいサロンでは、しゅうへいさんが気軽に質問に答えてくれるからおすすめですよー」っていう内容を書いています↓


しゅうへいサロンの現状を説明すると、しゅうへいさんがブログの添削してくれるし、ちょっとした質問にも答えてくれる。

質問し放題だけど、恥ずかしがり屋さんが多いのか?質問する人少ないから今がチャンスw


あと「コロナ自粛の期間にブログを頑張りたい」とか思っている人にはおすすめなオンラインサロンだと思う。

面白い特徴としては、しゅうへいさんが部長の「クズ部」とかもあって意識高いんだけど、ゆる〜い雰囲気。クズだけど頑張りたいって人も安心っw

自粛によって社会から孤立気味な人もぜひ!(私もです)


しゅうへいサロンの詳しい情報はこちらをどうぞ↓

ぜひ一緒に活動しましょ!待ってまーす。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?