「曲がらないスプーン」

憧れていた人の特技
真似して自分もやってみた
スプーンを握って凝視する
自分が逆さまに映るだけ
無力だと悔しくなるけど
諦めきれず続けていた
スプーンが曲がったような気が
したと思ったところで目が覚めた

大きな夢と引き換えに
手に入れられず通り過ぎたもの
戻ることはできないから
自分を背負って前に進む

未来は自分の匙加減ひとつで
どんな味にも変えられる
ここに居ること  それだって
自分を信じてきた証
この道を真っ直ぐに
この気持ち そのままに


どこに力を入れようとも
常に支えてもらっている
自分じゃない他の誰かを
演じていたって結局は自分だ

夜も眠れないくらいに
そう 人知れず思い悩んだり
そんな過去も好きになって
救われてたって気付けたんだ

自分の人生  舵を取れるのは
自分以外にいないから
迷った時は いつだって
自分を信じて行けばいい
その先も曲がらずに
その気持ち 大切に


全力で頑張っていたら
逆に疲れてしまうだけだ
ちょうどいい具合に力抜いて
羽ばたいている明日あすを想像しよう

自分の未来に匙を投げないで
きっと夢は叶えられる
ここが居心地良い理由わけ
自分を信じて来た場所だから
未来は自分の匙加減ひとつで
どんな風にも変えられる
ここに居ること  それだって
自分を信じてきた証
この道を真っ直ぐに
この気持ち そのままで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?