見出し画像

「GOAL達成できない本当の理由」

皆さんこんにちは‼️
GOAL達成コーチの南雲です‼️

今回は、「GOAL達成できない本当の理由」
と言うちょっと衝撃的なお話をさせていただき
たいと思います‼️

私のところに良く、どうしたらGOAL達成できる
のですか⁉️とか、どうやったら努力を継続でき
ますか⁉️という質問がよく来ます‼️

2023年も2か月が過ぎまして、皆さんの
今年の GOAL達成状況はいかがでしょうか⁉️

中にはスタートダッシュに失敗したとか、
そもそも目標って何だったっけ⁉️
という方もいらっしゃいますけれども、今から
でも大丈夫ですので、改めて2023年のGOAL達成
に向けてリスタートを切っていきましょう‼️

多くの方々は GOAL達成するのに、苦しいことや
辛いことにしっかり向き合って乗り越えて行かなく
てはならないと思われてる方がすごく多いです‼️

確かに普通に考えたら、努力を継続していく上で
時には嫌なことや苦しいことがあるから、それを
一生懸命向かい合って頑張って乗り越えて、その
先にGOAL達成があると思いますよね⁉️

皆さんも経験あると思いますが、仕事も頑張って
嫌なことにも耐えてるのにGOALに近づいて行く
どころか、どんどん遠ざかって行ってしまった
経験があると思います‼️

かくいう私も、一生懸命GOALに向かって努力を
していても、三日坊主で終わってしまったり、
GOALを忘れてまた違うことをやってしまって
いた経験も凄くたくさんあります‼️

ただこの努力の方法そのものが、すごく問題
だったのです。苦しいこととか辛いことを耐えて
耐えて、その先に成果があるというこの方法を
もし辞めていなかったら、そのまま本当に苦しい
人生の連続だったと思いますし、今でもすごく
悩んだままだったと思います‼️

でも、実際のところはですねこういった苦しい
ことや辛いことを乗り越える必要は全くない
のです‼️

ですので、これからご紹介する方法を、日々徹底
していただいて、実践していただければ、本当にGOALに近づいてきますし、苦しいことや辛いこと
に耐える必要は全く無くなります‼️

実際、私自身もこの方法を日々しっかり実践して
いる成果で、数多くのGOALを達成してきましたし、
指導させていただいているクライアントの皆さんも
本当に嫌で辛い人生から抜け出して、楽しく自身の
GOALに向けて凄くイキイキと充実した人生を
送ってらっしゃいます‼️

この方法ですが、結論から言いますと、GOAL達成
するために一番重要なことは、

「本心・心の底からGOAL設定をする」

ことです‼️

皆さんはGOAL設定する際に、本当にご自身の
心の底からやりたい‼️こうなりたい‼️と
GOAL設定をされてますでしょうか⁉️

憧れの誰かさんのようになりたいとか、世の中的に
こういうブームだからとか、周りの友達がやってる
から自分もやらなくてはとか、そういった周囲に
合わせたり、やらなくてはならないという空気感で
GOAL設定していないでしょうか⁉️

例えばダイエットの例ですと、周りが痩せてきて
いるし世の中的にブームだから、自分もダイエットに
取り組んでみるか。という感じでGOAL設定されると
ジムに入会しても、なかなか足が向かずに先延ばしに
してしまい、どんどん時間が過ぎて行ってしまったりしてしまう方も多いです‼️

また、憧れの誰々さんみたいになりたいと思って
GOAL設定しても、逆にその方と差が開いてしまって自分を責めてしまったりする方もいらっしゃいます‼️

誰かに合わせたり、周辺情報から GOAL設定すると
上手く行かないケースが多いです‼️

逆の例で言えば、学生が徹夜マージャンをする時、
先生が来て、卓に座りなさいと指示されて、明日の
朝までトイレ以外は席を立たずに麻雀をやりなさい‼️
と命令されてやらないですよね⁉️

普通に4人で集まって、やろうぜやろうぜ〜♪
なんて始めて、気づいたらもう朝になっていて、
一限はいいか〜♬なんて続けたりします‼️

本当に自分がやりたいこと、楽しめること、
夢中になれること、コーチング用語ですと

「want to」

と言います‼️

「want to」の状態ですと、ハイパフォーマンスを
勝手に発揮します‼️

逆に「have to」という、しなければいけない
という状態では、パフォーマンスを発揮する
ことは難しいです‼️

本当にやりたいんだ‼️と、心の底からwant toな
気持ちになってGOAL設定しているかどうかです‼️

ですので、GOAL達成する上で1番重要なことは、
ご自身の本心・素直な心で本当に心の底からやりたいと、ワクワク感や高揚感をしっかり感じながら、GOAL設定していただきたいのです‼️

皆さんは最近ワクワクしていますか⁉️

本当に楽しいっ‼️‼️‼️経験されていますか⁉️

今の日本は、コロナ禍を経ていることもあり、
最低限で我慢しなくてはという風潮が少なからず
あるとは思いますが、良いか悪いかではなく、
私自身は最低限の人生ではなくて、

最高限の人生を楽しみたいです‼️‼️‼️

ですので、皆さんと一緒に楽しく学び合ったり、
支え合ったり、お互いに刺激し合いながら成長
していきたいと思っています‼️

復習は1つです‼️

2023年のGOALを、「本心から、心の底から
素直にワクワクな気持ち」で設定して下さい‼️


最初はなかなか難しいとは思いますが、一人では
難しいと感じる方は、コメント欄からでもアウト
プットメッセージをいただけたらと思います‼️

今回最後までご覧いただきまして
ありがとうございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?