マインドフルネス速読

最近LINEの広告でよく表示される。
英語を話せるようになりたい、ならなきゃいけないのに、勉強したくても時間がないというのが私の主な言い訳。そんな私に、
・本がたくさん読めるだけじゃなくて、仕事にも生かせてどんな事にも応用できる
・隙間時間を効率的に活用できる
などなどとても魅力的なプッシュをしてくる、マインドフルネス速読。
しかしLINEの動画は1本当たり1時間近くと長いので、とてもじゃないけど全部は見れません。英語の教材でもよくおる、3,4本の動画を見たら有料版の申し込みのカウントダウンが始まる構成。書籍もあるという事でとりあえず買ってみた。

速読の本と言うよりは、マインドフルネスがメイン。速読のテクニックは、全体の1/5程度。同じ内容を何度も何度もリマイドしてくれます。
・今目の前にある事に集中
・脳の訓練
・意識して繰り返す事が大事
・読書ってこんなにも素晴らしい
大まかにはこんな感じ。
読んで良かった。当たり前のことなんだけど、出来てないのを再認識。そうそう、何でも続ける事が大事なのは分かってるんだけど。分かってるのと、実践出来るは違うのよねー
と今日も自分を甘やかすw

いつもありがとう、私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?