今だけカネだけ自分だけ

これから我が子が大学入学の時期になり、どうしても医学部に行きたいと言い出したら。でも、そんな高額な入学金、準備出来ない、でも行かせたい!と困っている時。今まで二束三文だった私有地に突然高値を提示され、日本を侮蔑するある国が買いたいと言ってきたら。。。その行為自体が売国奴に値すると自覚していても、即座に売っちゃうだろうなー。
元首相も、国会議員も、人間だもの。ほんとに、純粋に日本の為にって、思って議員活動してる人って、居るのかな?

株式会社アメリカの日本解体新書を読んだ感想。

ウォール街
ゴールドマンサックス
ソフトバンク
日本の水源、水道
郵便貯金の次は、JAバンク

これを私が知ったところで、世界の何かを変えられるわけじゃ無いよな。でも、コロナの偏った報道には疑問ばっかりだったから、腑に落ちたというか。信じるか信じないかはあなた次第って言うけど、もう何が真実かなんて、関係ないよね?真実を知ってたとこで私は世間に流されるだけ。今回のワクチン接種ががいい例ね。

これはYouTubeの広告で出て来た本。内容が気になるというより、ほんとに送料だけで届くんかな?詐欺?かなと、興味本位で申し込んだ本。今は元値になってるけど、8/17時点でAmazonで9500円で販売されてたから、こりゃあメルカリに売ったらラッキーって思ったんだけど、メルカリも通常価格になってます(笑)

この書籍とかをタダで配る方式、あり?
だって、漫画村の運営者、実刑じゃなかったっけ。作者の許可を取ってないのは論外だけど、やってる事自体、漫画村と何が違うんだっけ?コロナでこんな時代だからーって無料配信も公式がやってるけど。

本の内容に戻ります。
アメリカの言いなりって言うのは、もう分かってて。沖縄から基地無くならない。でも現実問題、沖縄も米軍居なくなったら仕事無くなって困るよね?お互い様じゃん。その代わり、守ってもらってる部分は大きいんじゃないのかなー。
オリンピックも、他の国なら「やりません!マル!」だったんだろうけど、日本は強く言い切れないっていうお国柄が出てるもんなーって思いました。
でも、だから日本っていいじゃない?だから魅力的だし、それが強みなんだと思うのよね。
俺が俺がーじゃなくて、なんだかんだ「お互い様」の精神がどこかにあって。真面目が馬鹿を見る事もいっぱいあって。そしてそれを繰り返すよねwだって、根本がお人よしで、自己主張しきれないんだもん。
この本読んで、真実知っても私は世界を変えれないけど。もっと日本の事が好きになって、日本人である自分や友人をもっと誇りに思うことはできるなーと思いました。だから、目の前の人が喜ぶことを考えて一つずつやっていこうと思います。マル!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?