見出し画像

「かげきしょうじょ」にどハマりしてしまった件

(今期アニメもいよいよ終盤戦!ってことで…)
今期=夏アニメは、豊作すぎた前期=春アニメに比べると「正直不作かな…?」と思っていました。

春アニメから続いてる『不滅のあなたへ』と『東京リベンジャーズ』以外、事前情報で観たい!と思えるアニメが『白い砂のアクアトープ』くらいしかなかったからです。

『白い砂のアクアトープ』はP.A.WORKSの制作で、あの『凪のあすから』を手がけたチームの作品。そりゃー観るしかないですし、面白くないわけがない。どんな結末を迎えるのかわかりませんが、青春!って感じで期待以上の出来ばえです。

そして、今期最大のダークホースが『かげきしょうじょ』。

本作品は宝塚歌劇団をモチーフにした「紅華音楽学校」を舞台に成長ストーリーを描くいわゆる「青春スポ根モノ」。

僕は正直、宝塚歌劇団は観たこともなければ興味関心もないし、この手の「アイドルの成長ストーリーモノ」はあんまり得意じゃない(『ゾンビランドサガ』は例外)ので、完全にスルーする予定だったのですが、周囲の評判があまりにも良いので観てみるかーと思って観てみたら1話からドハマリ。

主役・準主役のふたりも最高なのですが、5話・8話・9話で描かれるその他の主要キャラのストーリーも素晴らしく、全キャラ推しになっちゃいます。特に5話は泣ける。小野寺先生が素敵すぎて絶対泣く。

宝塚に全く興味がなかった僕ですが、近いうちに娘を連れて観に行ってみようかなーと思って、公演スケジュールなどいろいろ調べはじめてしまっているほど、ハマっています。笑

『かげきしょうじょ』まじで面白いので、騙されたと思って一度観てみてくださいw アマプラで観れます。

▼PV

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?