見出し画像

"ぼくら"のほうろっく。

インスタの名前だ。

kemioのウチらから連想した。今の時代、ウチらってゆう感覚の距離感のものが人にしてもコンテンツにしても若者にちょうどいいと思う。

何より参加型にしたいから、フォロワー=ぼくら で、そのぼくらでこのアカウント、プレイリスト、コンテンツ、ライブを一緒に作っていきたい。そう想いを込めてこの名前にした。

ここではインスタの運用を書くことにする。

何個かのルールを決める。

◼音楽以外の発信はしない。
◼毎日する。
◼視覚的な統一感を意識する。
◼フォローする人
 ・大阪付近の人
 ・音楽が好きな人
 ・学生、主に大学生
 ・鍵がついてないアカウントの人に絞る
◼フォローする時はコメントをつける
◼人間味をアピールする。一人の個人が運用してる感を出す!
いまのとここんくらい。

またできたら都度メモる。 

このルールを意識して、フォロワーの質が変わった。ストーリーの質問に対する反応や、コメントの数が5倍から10倍になった。フォロワーの数じゃない。その質だと思った。また、大阪が一番率が高く、年代も18-24が一番高い。

ぼくは、戦略(仮設)を立ててそれをやってみて、成功するかどうかみるのが好きなんだなと気づいた。

広告とかマーケとか好きなのかな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?