見出し画像

競争したらほぼ確実に一番にはなれないであろうこの世界で。

東京に来た。

春休みが始まったものの特にやることもなく、ダラダラと過ごしていたからいっそのこと家を出てしまえ。そう思ったから。

朝5時起きの住み込みのバイトを始める。生活習慣を見直したかったし、時間を確保したかったから。

僕は自分に甘い人間だと分かってるから、何か始めるとき本気のときはだいたい環境を変える。

周りを変えることは難しいから自分がいいと思う環境に飛び込むようにしている。

そんなこんなで栃木に1ヶ月行くわけだが、夜行バスで東京を経由した。

でっかいビルが立ち並んでいる。以前までは東京に来てもそれくらいしか感じなかったが、今は色々と考えることがある。

なぜ東京はこんなにも情報が最先端なのか、なぜ土地の値段が高いのか、なぜ人が集まるのかなどなど。

そこで、有名人や芸能人、ビジネスで名を馳せている人はだいたい東京にいるなぁと思った。

中学生で月に700万円を稼ぎ出したり、高校生でブランドをプロデュースし、大企業とタックを組んでお店を出したり、大学生で企業を何個も歩き渡り社会問題をデザインの力で解決したり。

とにかくすごいやつばかりだ。

こんなことを考えると自分が凡人に思える。

いや、凡人なんだけども。笑

そーゆー奴らと競ってもたぶん勝てない。

おれに勝てる部分はたぶん0や。

でも、考え方を変えたい。

競争ってゆう視点やなくて、共創したい。

力を借りる。そう考えれば、めちゃくちゃ強い戦力がいっぱいいてくれる。

人と比べることから逃れることは本能的に不可能だとは思うけれど、ワクワクするようなことを共に創りたい。

それは、ワクワクする時間を体験を共有してその副産物として何かが創り上がれば最高だなって思う。

ワクワクを求めたいしから、まずは自分が一番ワクワクしてないと。

競争したらほぼ確実に勝てないこの世界で、僕は1位にならなぬていいから一番ワクワクしてたい。

この気持ちを忘れずにいたいなっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?