自己紹介1

まず自己紹介から。3歳男の子を育てている?育てられている?
32歳のママです。現在、二人目妊娠中で37週臨月に入ります。

二人目を授かり、子育てに対しての考え方がガラリ変化したので
記録に残したくなりNOTEを始めてみました。

まず私の身体のことから。
10代の頃から生理不順が酷く
半年に1回くらいのペースで生理がきていました。

若い頃は「そのうち治るだろ〜」と楽観視していましたが、
結局20代になっても生理の周期は治りませんでした。

(今振り返ると15、6歳頃の見栄で
 彼氏欲しさに頑張った食べないダイエットが原因だったのかな〜と思います。
 ただし、これが原因かは定かではありません。)

さすがにおかしいと感じ始め、病院へ行くと
診断されたのが ″多嚢胞性卵巣症候群″ でした。

そして医師から衝撃の言葉が、、、

「あなたは将来子供が出来にくい体質かもしれません。」

私はこの言葉に、今後苦しむことになるのです。

#多嚢胞性卵巣症候群

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?