いぐチンさんが笑いにできてなくても

今週の爆笑問題カーボーイで、太田さんはいぐチンさん(先々週放送分の番組HPの記載より)に、
あの件について全部話してないこと、
カーボーイに出た時も、自分たちでやっているぶちラジ!でも、
自分で笑いにできていないことを冗談交じりに熱く語っていました。
その中で、「これを笑いにできないなら、芸人なんか辞めちまえ!」と言っていました。

確かに、してしまったこと自体が軽率でバカだったのは言うまでもないですし、
あの時にリスナーのみなさんが楽しみにしていた松村さんの時間を使ってしまい、
さらには、ただただ深刻なトーンでずっと話していたのは紛れもない事実です。

先週と今週のぶちラジ!でも、どこかまだ煮え切らない感じでした。
そんないぐチンさんについて、
オープニングで太田さんは"親心"でたっぷり話してましたし、
他のコーナーでも、ちょくちょく話に出てきましたし、
ウエストランドの地元の岡山から、
相田さんと安井さんがゲストで来たので、
全体を通してその話になりました。
リスナーのみなさんがうんざりだったと思ったのは当然です。

ただ(田中さんの言い方)、太田さんに便乗してでもないですが、
「本当に辞めた方がいい」と言っている人をちょくちょく見かけます。
正直、これはどうかなと思います。
太田さんが宮迫さんに対する世間の叩き方の怖さを語った時の
「一番怖いのは自分がモンスターであるって自覚がないところ」そのものだと思います。
さらに、太田さんは、芸人はどうしようもない奴とか、
おっちょこちょいな奴がやっていると言っていました。

そりゃ、犯罪がダメなのは当然ですが、
ちょっとしたミスや過ちくらい別にいいじゃないですか。
言っちゃ難ですが、いぐチンさんの写真や動画、
DMのやり取りを晒したしょうもない奴も、
いぐチンさんがまんまと引っ掛かって、
困ってしょんぼりしてるのを見聞きして、興奮してんだろ!
満足かい?この豚野郎!
いや、あまりにも話題にならなさ過ぎて、
欲求不満かい?この変態野郎!
ウエストランドの人気のなさを見くびるなよ!
思い知ったかい?この暇人野郎!

いぐチンさんが辞める辞めないなんて、こっちがとやかく言うことじゃなく、
てめえで決めることだと思いますし、
多分、辞める気なんてさらさらないでしょう。
言葉が汚くなったところでいぐチンさんに言わせていただきますが、
てめえのケツはてめえで拭いて、
てめえのチ○チ○はてめえで始末しろ!
どんなにイジられようが、
どんなに批判されようが、
早く売れろ!そして、全てを笑い話にしやがれ!

...気づけば、僕自身がモンスターになっていました。
以後、気をつけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?