いいんだ。男なんだから、みんな恥かいて生きていくんだ。

これは、数年前に脳みそ夫さんが主演を務めた映画「くも漫。」のお父さんのセリフです。

なぜ今、これをタイトルにしたかといえば、
今週のカーボーイを聴いた人はご存じというか、
やってしまったこと自体よりも、
せっかくの松村さんのゲスト回のお茶を濁したことに
怒りを覚えた人も多いと思いますが、
ウエストランドの井口さん、カーボーイのHPによればいぐチンさんが、
TwitterのDMでファンとやり取りをし、
そこで送ったある写真や動画、別のファンからの助け舟に乗ったやり取り
全てが掲示板やTwitterで晒されてしまった件を受けて、
いぐチンさんも男、それも、単純な男であることがわかり、
恥ずかしさでいったら、くも漫。と変わらないんじゃないかと思ったからです。

劇中の脳さんがこのセリフで救われたように、
社長に相談した時の「そんなのネタじゃないの」「カーボーイ行って来い」
松村さんの「誰にでもある」「大したことない」「相手が悪いよね」
太田さんの「君が女に〇ン〇ンの写真を送っただけだよね」
「〇ン〇ン晒したくらいな、なんでもねぇんだ!バカ!」
リスナーのパスからの松村さんのものまねでの𠮟咤激励によって、
いぐチンさんも救われたと思います。

くも漫。には、ウエストランドもラジオから流れてくる漫才の声で出演をしていますが、
こんな隅っこではなく、もっとメインになれるくらい、もっと言えば、
流出写真のことがもっとメディアで話題になるくらい売れてほしいというのが一番の願いです。

カーボーイの中では「疲れちゃって」と言い訳をし、
松村さんに「そんなのは理由にならないよ」とマジトーンで言われてましたが、
そりゃ、売れない芸人も大変だと思いますが、
売れたら、今の比じゃない大変で疲れると思うんですよ。
その時に、もっと大事になるスキャンダルがあったら、
同じように「疲れちゃって」と言い訳するんですか?
そしたら、今回、カーボーイに出て松村さんの尺を削って、
リスナーから浴びた非難なんて可愛いと思えるくらい、
世間から総叩きを食らいますよ!
今回のことなんていぐチンさんが思ってるよりも
本当に大したことないんですから、変な言い訳なんかしないで笑いに変えてくださいよ!

今週のぶちラジ!は、カーボーイよりも前の収録で、全然そのことには触れられていませんでしたが、
次回のぶちラジ!では、ソルジャーからいっぱいメールが来ると思います。
カーボーイとは違い、あの謎の屋敷、あのいつものメンバーで収録する、
いわばホームなわけですから、全て笑いに変えちゃう楽しい放送にしてください!

以上、いぐチンさんからブロックされいてDMはおろか、リプライすら送れないソルジャーより。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?