見出し画像

たまには成長を感じられない時もある

おはようございます。
『1級建築士 兼 絵本作家』になるために勉強中です。
渕上颯太です。

今日は「たまには成長を感じられない時もある」というテーマで書いてみます。

最近朝のランニングの後、カフェオレにハマってる。

■■
今日は学校へ行くついでに、授業で聞いた 教授オススメ!の本を読んでみてます。
#真面目 
#インテリアデザイン論っていう授業

というのも、最近ずっと考えている絵本のシナリオが全然浮かばないので、新しいインプットを求めて、本を読み漁っています。
#おすすめの本があれば教えて欲しいです 

授業内容は、インテリアをデザインしている建築家を紹介していて、その中でも"ガラスの椅子"をデザインしていた建築家、倉俣史郎さんの『未現像の風景』という本。

正直に「ガラスで椅子を作るのってどうなん」「座りにくいやろ」と思ったので、何がきっかけでガラスで椅子を作ったのか知りたかった。

本を読んでみた感想は、すごい難しかった。

あんまり聞かない言い回しを使っていたり、普段使わない言葉が使われているので、正直あんまり僕が得られたものはあんまり無かった。

ただ、本にはスケッチが何枚もはさまれていて(印刷されていて)時代はすごい変わったけど、色々考えてんだなぁと思った。

日が変わりそうな今日は、ネタが無くて、とりあえずのネタも探し出せず、絵を描きたくてしょうがないので、今日はこの辺で終わろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?