見出し画像

#3 僕は新聞を読むようになった!「就活で言える!!!!」

皆さん、こんにちは!!
もう皆さんは学校は始まりましたか??
僕はまだ始まっていなくオンライン授業が続いてます。

家にいる時間がほとんどで何しようかと思い、始めたことは、
「新聞を読む」ことです!!

では、なぜ新聞なんでしょうか?
これは大学の先生に言われて始めました笑(自主的じゃねーのかよw)
例年、面接などで経済・産業情勢を知ろうと、就活を行う学生が読み始めているそうです。皆さんは読んでいますか??
また、知り合いの旦那さんが証券会社で働いています。その方曰く、
「新聞を読んでいる学生は採用したくなる」とおっしゃっていました。

それを聞いたとき「今すぐ読まなきゃ」と思い、今では毎日少なくても30分
ノートを取りながらやっています。

約2週間が経ちました。

成果でいうと、日本・世界の現状が分かるようになり、自分自身にどういった影響を受けるのかと考えるようになりました。

しかし、ただ新聞を読むだけでは終わらせないことが重要だと思います。

僕は友人と朝電話をし、前日の新聞の内容を議論しあっています。
それを行うことでしっかり説明できれば、もうそれは自分のモノとなり、
友人が面白い発想することで新たな考え方ができるようになります。

これはきっと、就活の面接で話せることです!
(実際に面接官に響くかはわかりませんが笑)

ぜひ、皆さんも一度やってみたらどうですか??

最後まで読んでくれたことに「感謝」します。
本当にありがとうございます。

何か意見がありましたらコメントをよろしくお願いします。
note,instagramのフォローをお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?