見出し画像

ぼくのユベ日記②

書きたいこと増えていくね。note楽しい。どうもそーたです。今シーズンのユベントスをポジション別に見ていきたいな。私見だし間違ってたら突っ込んで。今回はキーパーにふれるよ。あ、これではユースとかには触れないよ。

GK~レジェンドの起用とセリエA1位の防御率~

とりあえずブッフォン。セリエA最多出場記録更新おめでとう!!これはすごすぎ。超えてくるのミランのドンナルンマくらいじゃね。近年のセリエ史を語る上での非常に重要なGKだね。前置きはこのくらいにしてれっつすたーと。

1.シュチェスニー

正ゴールキーパーだね。もう30歳なのか。まあ今シーズン失点多かったって言われてもシステムに順応しきれてない感はあった。それでもゴールに蓋をしてくれていた。身長高いしやるときはやってくれる仕事人。来季もよろしくぅ!

77.ブッフォン

レジェンド。前置きでも触れたけど単純にすごすぎ。コパイタリア決勝で見せたパフォーマンスはすごかった。ブッフォンじゃなかったらPK戦になる前に負けてた。ありがとう!! ちなみに記録更新した試合のユニフォームの袖に出場試合とブッフォンをかけた#648UFFON のユニは欲しくなったね。

31.ピンソーリョ

ピンちゃんか。最終節に今シーズン初出場。(途中出場)そこでなんと無失点!! セリエAの防御率はトップってことだね!すごいよピンちゃん!ロッカールームではみんなのムードメーカーを担っているピンちゃん。ピンちゃんあっての9連覇!みんなに必要な存在はずっとチームにいて欲しいね。

後述

今日はユベントスを支えてくれたリヒトシュタイナーが現役引退を発表したんだよね。あんな泥臭い右SBはいないね。大事なときにいつも仕事をする仕事人。コンテの時もアレグリさんの時も欠かせない存在だったな。セカンドキャリアの成功も祈ってます。てかフロントに来て欲しいな。はい。次はDF編かな。これもこれでまとめると多くなりそう。ぼくの心が折れたらCBとSB分けるわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?