見出し画像

本業をサボりながら


本業をサボりながら

noteを始めることにします。


はじめまして。
わたなべそうすけと申します。

「あっち行ってて!」と、
本業のタスクに渾身の妹っぷりを発揮しつつ、
未だサボっていない誰かの背中を押したい。

私の分まで頑張って欲しい。
日本の未来はあなた方にかかっている。

そんな記事を書いていきたい。

僕は、サボりたい気持ちが強すぎて
職場に居場所がなくなりつつある会社員。

適度な雑務とそれなりの社交性を盾に
ダラダラと在籍。

「転職したらええやん。」
「君がいるだけで会社にとってマイナスやで。」
「お金もろてるんやろ。」
「仕事辞めたら?」
「さぼってんじゃねーよ。」

商人気質な西の方々をはじめとした
日本全国の高意識人※1から
否々偏論あるのは承知の上でございます。

※1 こういしきびと【高意識人】
意識高い系とも呼ばれる。日本の宝。


しかし、
「そうした方が良い」って分かってて、
行動に移せる人材ではないのが わたなべ

なぜかnoteを始めてしまうのが わたなべ

転職に必要な準備や、
キングコング西野さんの動画を観て
自分を奮い立たせないのが、わたなべ


「そうした方が良い」これが結構難しい。

「そうした方が良い」を実践できるなら、
人間は皆
酒、タバコ、スイーツをヤらないんです。

スイーツを”ヤる”と表現しているのは
僕が完全に砂糖に犯されているからでーーー



コホン

わたなべそうすけ
普通の会社員。
平均をほどよく下回る年収。
多肉中背。
ここ数年ずっとダイエット中。
ザ・一般人。
※正確には「ジ・一般人」



転職を燻(くすぶ)り、退職を燻り、

燻ることを燻り

芳(かんば)しく、香ばしい、

悲観マインドなのに楽観思考な
わたなべの燻製が出来上がりました。


というわけでして、

文章書きの「いろはにほへとちりぬ」の
「い」も知らない

何の変哲もない一般人が、

出会う本から変哲を借り入れ、
日本全国のサボりたいあなたを
励ます冒険に出ます。


冒険ではないですね。

家から出ずにnoteを書くだけなので、

えー、

常駐。

常駐します。


世界各地に散りばめられた
行動力に欠けるが故に
暇を持て余している殿方、姫君を励ますため

わたなべの常駐が今、始まる。


燻り界隈では名の知れた わたなべ が

燻りかけているあなたの背中を
押したりなどします。


一緒に何かしらをどうにかしていこうじゃないか。


わたなべそうすけ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?