ワンピース考察:黒ひげの夢はそんなもんじゃないハズ説
ちょっと前の話になりますが、
このコマ皆さんどう思いました?
黒ひげの夢がこんな小さな話のはずが無い、と思いません?
世界政府の1加盟国の王なんて、ドフラミンゴもいたし、なんならワポルとかでもやってる事を、ラスボスはイム様か黒ひげか?とか言われてる(僕は最後に戦うのは世界政府だと思ってますけど)黒ひげが目指してるってそんなバカな...
黒ひげとルフィの対比って色々ありますけど(チェリーパイうまい/まずいとか)、共通点は"大きな夢がある事"で、物語的に最大の相違点は"計画性"じゃないですか。
ルフィがとことん行き当たりばったりなのに対し、黒ひげはとことん計画的です。
この対比が多分一番意味を持つんだろうと予想してるんですけど、そうなると絶対条件として、黒ひげはルフィの"海賊王になる"に匹敵するスケールの夢をとんでもない計画で狙っていないといけないんですよ。
と、すれば黒ひげの夢がワポルでもできる程度の事なはずはないんですよね。
世界政府の枠組みは否定しないとしてもその体制のトップ。つまり今のイム様の立ち位置を黒ひげは目指してるはずです。
それ以外ちょっと考えられないと思うんですよねぇ。
このコマで語った事が嘘なわけではないと思う(伏線としてただのウソではガッカリなので)んですが、これはまだ通過地点であって、ゴールじゃないだろ?と。
そうでないと、七武海抜けてシリュウ達を部下にしたのも意味わからないですしね。
ドフラミンゴとかクロコダイルって海賊のまま世界政府体制内でかなりの立ち位置にたってほぼ一国を思うままにしてたんですから、それが夢ならインペルダウン襲撃なんて遠回りでしかないじゃないですか。
かと言って黒ひげの計画はルフィに負ける時まで順調に進んでないと対比してるのが合わなくなってくると思うので、それを含めて黒ひげの夢のために絶対必要な要素になってるはずなんです。
またカイドウって世界政府公認ではないですけどほぼワの国の王だったわけじゃないですか。
別に黒ひげの実力であればどこかの島を世界政府非公認で実質的に支配する事は恐らく容易いですよね。何故世界政府に認めてもらう必要があるのでしょうか。
また黒ひげはローからロードポーネグリフを奪おうとしていました(多分実際奪ってもいるでしょう)
という事はラフテルやワンピースも目指しているはずです。
といったあたりを考えると
世界政府公認の海賊島の王になるのは通過点だというのはほぼ確定として、その先のゴールは
・''海賊島''である事に意味がある
・''世界政府公認''である事に意味がある
・それは七武海を捨てて今の部下達を揃えた上で達成する必要がある
・それにはラフテルに辿り着く必要がある(恐らくはワンピースも必要)
なのかなと。
その辺りを全部整合性取れる仮説として
ワンピースは2つの宝を合わせて組み合わせる必要があるものなのかもしれない
と、いう気がしてきました。
黒ひげが世界政府加盟国の王になりたいのは、マリージョアに行って、
ドフラミンゴの言う、マリージョアの国宝を目指してるんじゃないかと思うんです。
そして、ロードポーネグリフを集めている事から、ラフテルにある何かは何かで別途必要なんですよ。
と、すると、その2つって合わせて"ひとつなぎ"にする事で真価を発揮するようなものなんじゃないでしょうか。
黒ひげは必ずワンピースを巡ってルフィと対決するはずです!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?