見出し画像

ワンピース考察:ルッチ達がウラヌス見つけた説

今回は短いです。

ルルシア王国を滅ぼしたこの攻撃、もしかして古代兵器ウラヌス?というのは最近よく言われてるところですよね。

コレを見た時一番に浮かぶのは
こんな攻撃あるならなぜ今まで使ってなかったのか?
という点です。
コレは何かしら理由があるはずですよね。

次いで全然別の話ですが、登場時、CP9に所属していたロブ・ルッチですが、CP0の総監に出世している事がわかっています。

FILM REDでカリファやブルーノもCP0に所属していましたし、CP9の面々はみんなCP0にいると思って良さそうです。

そうなると不思議なのは、なんでそんな抜擢されたのか?

エニエス・ロビーでの戦いの後、一時期は海軍に追われていたんですよ

これはフーズフーがインペルダウンに囚われていた事とも符号します。

元サイファーポールだったフーズフーはゴムゴムの実の護送任務に失敗した事でインペルダウンに幽閉されたわけで、ルッチ達の失敗もかなりのレベルですからね。

古代兵器復活の鍵となる、ロビン、フランキーの2人を取り逃した上に、政府直轄の司法の島をバスターコールで破壊(バスターコール発動自体ミスだし)、バスターコールの目的の麦わら一味も全員逃げられるという大失態を犯したわけです。

こんなの仕事で言えば社運を賭けた一大プロジェクト失敗した上に、重要拠点一つなくしたみたいな感じじゃないですか。

そこからミスを挽回しただけでなく出世するレベルの活躍を何かしてるはずなんですよ。
古代兵器プルトン復活への鍵を無くした失敗を帳消しにしておつりが出るような手柄なんて別の古代兵器の復活ぐらいしか逆に考え難くないでしょうか?

この説の弱点はそうなるとゴッドバレーを消したのは何?
というのがわからなくなるところなんですが、あのクラスの力がほかにもある、とか、ずっと前から銃身はあっても弾がない、みたいな状態だったのをルッチ達が改善した、とか、その辺はなんとでも説明できるような気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?