見出し画像

ワンピース考察:1096話メモ


今回情報量多かったですね!

アレとはなんでしょう?
ウオウオの実かニキュニキュの実でしょうか?

そのどちらかにロジャーも動くほどの価値があるのでしょうか?

また、このガープの様子、ゴッドバレーで何が起こるのか正確には知らなさそうですよね?
天竜人がそこにいくのは知ってるみたいですが、人間狩りが行われると知ってこの様子ならガープにはガッカリです。
さすがにそんなことはないと思うと行くのは知ってるけど詳しくは知らないのかな、と。


「ロックス海賊団が出航した」
「先を越された」
「俺たちもいくぞ急げ」

このセリフって"ロックス海賊団じゃない人''のセリフですよね。
どうもかつてのハチノスは複数の海賊団がいた、ジャヤのスケールでかい版みたいな場所っぽいです。


ここ情報量半端ないです笑

白ひげ、ステューシー、グロリオーサ(ニョン婆)、金色のシキ、ビッグマム、カイドウがみてとれますね。

4人謎の人がいますが、キャプテンジョンや王直といった名前だけ出てきたロックス海賊団メンバーが当てはまりそうです。

またここまで部下達を描きながらいまだにロックスが描かれてないんですよね。
その姿自体に何かある(既存のキャラに似てるとか)はかなり濃厚な気がします。

またカイドウのセリフからアレはビッグマムには意味のないモノと捉えられますよねえ。



この時のロジャーはグランドライン制覇前ですが、一年何があったんですかね。
アレが関係してそうです。

また「この件に船長特権はないからな」というセリフからロジャー海賊団の中でも早い者勝ちみたいなニュアンスが伺えます。

あとは前の話ですがサターン聖が麦わら海賊団に言った''協力型''の海賊団という表現もあったのであの物言いは'船長が殺されそうな時放置するのが普通’な海賊団の存在も示唆してますよね。
この時のロジャー海賊団が、どういう闘い方をするのかも伏線になってそうです。


くまはソルベ王国の国王に一回はなるはずなんですが、国王の家系じゃなさそうです。
このままいけばジニーと結婚もしそうです。

ボニーとは本当の親子なんでしょうか?
ボニーはソルベ王国の今の血統と繋がってるはずなんですよね。世界会議の時に老化して王后のふりしてましたから。
仮にくまとボニーが本当に血が繋がった親子なら、母方の祖母がコニーということになりますが、ジニーも王女っぽくはないです。
コニー、ジニー、ボニーで名前も似てるのは気にはなりますが、以前にも書いたようにボニーのセリフで「父は特殊な一族と聞いてる」というのもあったんですよ。
親子間で特殊な一族だって父から子に伝えるなら、「お前は」って言い方しないかなーと。

そんなのも合わせて、ボニーは現在のソルベ王国の国王の血統で、くまとは血縁関係じゃないんじゃないかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?