学校の先生はムカつくほど誠実

ここでは僕のムカつく話などをしたいと思います、興味のない人はどっか行ってね💋

誰しもが学生の頃思ったことがあるでしょう、学校の先生はこんな事で怒るのかと、そして「先生は怒りたくて怒っている訳ではありません」こんな事をよく聞きます。ここまでがワンセットですよね

(ふざけんなよ、何を言ってるんだ、)僕はまだこの頃、理解出来ていませんでした先生の真意を知るまでは…
僕が中学生の頃先生というのは敵か味方かで言うと敵でいっつもマジレスや正しい事をずっと言ってくるウザイ奴みたいな感じでした。でもある時先生に聞いてみました、なぜそんな正しいことしか言わないんだ、楽しいことも出来ないじゃないか!って言うと先生は、「あのね、先生が正しいことを言わなかったら誰が言ってくれるんだい?先生だってふざけたい気持ちだってあるよ」っと言ってきました。

確かにその通りだってなったけど、最後共感してくんなやってなりました。これは僕がひねくれているのでしょうか、誰にも分からせません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?