【今日のイラスト作成】ホタルイカ風呂&真っ黒な銭湯

ホタルイカ風呂は昨年にも描いたもので、今年も描いてみました。

どのような絵かというと、ホタルイカ達が色々な銭湯や風呂に入ってふにゃふにゃになっているところを想像して描いたイラストです。

なぜそんなものを描こうかと思ったのかというと、回転寿司に行ってホタルイカの沖漬けの軍艦を食べた時に、ふにゃふにゃのホタルイカを見て、こんな姿でお風呂に入っていたら面白いかもと思ったからです。

前回は450円でメルカリで販売したら即売、と言う訳で今年も売ります!今年は強気の2000円!!!

という雑談はこの位にして、前作とは若干変わった部分をご紹介していきたいと思います。

1、大浴場

大浴場で、のぼせているイカがいたり、壁画に墨で落書きしているイカがいたり、あるいは壁の上で墨の掛け合いバトルを繰り広げているイカがいたりします。

昨年でものぼせているイカや落書きをしているイカはいたのですが、今年は新たにバトルをしているイカを追加してみました!

画像1

2、露天風呂

露天風呂で身も心もとろけているホタルイカです。2コマ描き、そのうちの1コマです。

今年は露天風呂に入ろうとしているホタルイカ(画面左)も描いてみました。

画像2

3、ドラム缶風呂

ドラム缶風呂に入っているホタルイカです。いかにもふにゃふにゃになっているので、お気に入りの2コマです。

昨年との違いは、画面下部に小石を3つ程置いた事です。こうする事で、野外で(海辺を想像)入っている感が出ました、、、と思います(笑)。

画像3


画像4

こんな感じです。それでは、前作と今作の全体像を見比べてみましょう。

画像5

こちらが前作です。

画像6

こちらが今回の作品。変わった部分が一目瞭然なのではないでしょうか。

そして、特に真ん中のイラストに注目し、もう少し解釈を加えた作品を描いてみたいと思いました。

以下が真っ黒な銭湯です。

画像7

お風呂に注目してみると、お馴染みのホタルイカが真っ赤に茹だっているだけではなく、フグが膨らんだままひっくり返っていたり錦鯉が口をパクパクさせていたりしています。

目を赤富士の壁画に移してみると、ホタルイカだけではなくイイダコも参戦して墨の掛け合いバトルを繰り広げています。

今度墨で真っ黒になったお湯の部分を描きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?