見出し画像

DAY24 朝早く起きるために

朝早く起きれない時

なんで朝早く起きれないか、それは明日の予定に余裕があると感じるから何時に起きても大丈夫と思う。
昨日は1時30までダラダラと携帯をいじっていた。
別に悪いことではないが向上心がある自分からしてみれば何か気持ち悪い感覚に陥る。しかしなんかやめられない。

朝早く起きれる時

はやく寝れる時は翌日必ず起きないといけない用事(仕事)などがあれば早くに寝れる。

早く起きるためにすること

早く起きるためにすることはシンプルで、翌日の予定を決めて何時にどのような行動をするのか考えておくことで臨場感を高め必ず起きないといけないような感覚を作る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?