日記

5時半起床。外気温4℃、晴れ。マンション共用部の掃除。一段落して車の中で一休みしていたら管理組合の理事長さんが前を通った。顔を合わせるのは、数か月前、前の理事長さんと変わった時に挨拶に行って以来。仕事する日が火曜日から木曜日に変わったことを伝えた。箒がすり減ったのとモップが壊れてきたので、そのうち新品購入をお願いしたい。

帰り道、農協で野菜を買ったがレジ前で財布を持って来ていないことに気づいて、車に置いてある緊急用現金封筒を持ってきて使った。最近痴呆が進んでいるので専門医に診断してもらいたい。コロナで合唱や詩吟をやめて巣ごもり生活をしているせいかと思う。

昼食後昼寝。石坂泰三、ジェームズ・ダイソンについてネットで調べた。世の中にはすごい人たちがたくさんいる。数十年働いてきた。働いて金銭を得ているなら何かしら世間に貢献しているのだろうが、もう少し世の中に貢献したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?